モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月19日 ギャップ

00-06 E

06-12 BC

12-18 D

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-2-1-0=4

 

03:51 紀伊水道            10/3.1 ①

06:57 岩手県内陸南部 10/2.7 ①

07:41 茨城県北部        10/3.1 ①

17:00 佐渡付近            10/3.5 ①

 

海外のニュース

パパラッチの過熱報道でダイアナ妃の二の舞にならないよう王室から離脱。


結局は独裁者側にいるスー・チー氏。

ロボットという存在自体が人間の雇用を壊して新たな雇用を生み出すものだという主張。確かに機械は道具である。しかし、そこに自動で動く思考が加わると機械と人間の立場は入れ替わり、たちまち人間はロボットが二足歩行するための補助輪になるだろう。そこから非人間的な経営者が新たな雇用を生み出すとすれば、これまで考えられてきた「人間にできない事をロボットにやらせる」という言葉が入れ替わった「ロボットができない事を人間にやらせる」という考え方だろう。

ウォール・ストリートの記事とは別に呟かれたオリィさんの言葉。

国内のニュース


日本歌手になりたくて音源を売れば目の前でCDを踏まれ、ストーカーに襲われ、米軍基地の周りではランニングをしてるだけで殺され、伊藤詩織さんの事件のように加害者が捕まらない判例も多い。ワイドショーでは女性専用車両が罵詈雑言の標的とされ、大学は女生徒の点を低くし、受験生は痴漢に襲われる。腐り果てた時代錯誤の政治家達は人権も知らず、ゆりかごもないままに国のため子どもを産めと言う。日本とはそういう国だ。

そんな中、共産党が過去の認識を誤りだと認めたうえで党内の要職に女性議員を増やした。これは大きな変化だ。

辞めない政治家=ガキの使い山崎邦正の卒業式

これまでは野生のイノシシが感染源とされてきたけど、沖縄での感染の広がりは海外から肉製品を持ち込んだ観光客ぐらいしか思いつかない。沖縄は豊かな自然があるので、小動物が媒介者となるなら、さらに感染ルートが分かりにくくなるのでは。