モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月20日 切り売り

00-06 ×

06-12 E

12-18 H

18-24 ×

 

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -0-1-1-0=2

 

08:46 和歌山県南部 50/3.6 ②

17:04 奄美大島近海 20/3.4 ②

 

海外のニュース

洋ゲーなんかもそうだけど、なんでこう西洋人はグロテスクなものが好きなのだろう。そして全てをコントロールできると思ってるのはなぜなんだろう。

春節の旅行者の間でウィルスの拡散が心配されている。ウィルスが突然変異を起こすかどうかと同じレベルで、中国政府が正確な情報を公開するのかが未知数。

国内のニュース

今日から通常国会が招集というニュースよりも、この隠蔽のニュースのほうがインパクトがある。

 


公共サービスを切り売りされているのにメディアによって、批判よりも順応させようとする力のほうが強まってしまい、結果的にこの国は自浄作用が働かない。

今日の東電会見

ツイキャスが無かったので資料をツイートしておいた。その間、山本太郎さんの会見聴いてたらIWJのワタライ記者がこっちの会見にいた。閲覧数が多いほうにカメラが行くのは仕方ない。ただ、そうやって原発ブラックボックスになってきたんだなと思うと結構な問題だ。なにせ事故は継続してるのだから。