モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月25日 墜落

00-06 ×

06-12 C

12-18 ×

18-24 HC

 

C. 関東地方 -0-1-0-1=2

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -0-1-0-2=3

 

10:34 千葉県東方沖 60/3.8 ②

19:04 熊本県阿蘇    10/2.1 ①

20:01 茨城県沖        30/4.3 ①

 

今朝は千葉でも地震があったけど、トルコで大きな地震があり、家屋の倒壊で死者が出ている。自分だったかもしれないという気持ちで記事を読んだ。

海外のニュース

今日はオーストラリアで初確認、アメリカシカゴで二例目の感染者が確認された。中国国内では病院のキャパシティを超える患者が押し寄せ、医師は休む間も無く働き続けて精神的に追い詰められている。そんな中で医師が感染し死亡した。世界の医療支援を受ける術はないのだろうか。

タケネズミが感染源だという説や蛇が感染源だという説があるなか、コウモリだという説も出てきた。結局なんなのだろうか。

先ほど速報があり、中国政府が出国そのものを禁止する方向に舵を切ったとのこと。アメリカ政府は自国民を武漢から退避させるために飛行機を用意するらしいが、日本はどうやって対処するのだろうか。

地政学的な問題なのか? セロトニンは? 

国内のニュース

デスルーラ

ウメガイルはハクガイルに負けてプールで溺死。全体的にサブキャラを使うプレイヤーが多い中で本キャラのガイルで負けたのはちょっとダサい。配信で使い込んでいたカゲがお披露目される事がなかったのも残念。その一方でりゅうせいユリアンがももちポイズンに勝利。そして、そのりゅうせいにカワノコーリンが勝利。若手がどんどん育っているのはシーンにとって財産。あと、板ザンさんがアビゲイルでマゴキャミィに1Rも取れずにストレート負けしてた。ツイートでやり合うの面白い。

それと大会の運営に関してはゲーム画面がメインになってしまって、選手の喜怒哀楽が分からないという意見が出ていた。予選だからなのか分からないけど、本来の姿であるコミュニティのイベントではなく、企業が利益追求する場になったらすぐに廃れると思う。ただでさえ、年末のカプコン杯で1P側と2P側の問題があったのだから、魅せ方も含めてデザインするよね。普通。

鉄拳のアッシュが敗退したり、キャサリンとかも面白そうなので後で動画を漁りたいと思う。あと、EVOとは関係なくぷよテトであめみやたいよう&ともくんが最強AIに挑む動画も見たい。