モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月7日 腐敗と餓死

00-06 B

06-12 B

12-18 ×

18-24 ×

 

B. 東北地方 -1-1-0-0=2

合計回数     -1-1-0-0=2

 

05:41 宮城県沖         40/3.4 ①

08:41 福島県浜通り 70/3.8 ②

 

海外のニュース

中国経済が停滞。アメリカへの関税を半減。

ウイルスの流行に警鐘を鳴らした医師はデマ扱いされ、肺炎を発症して死亡。もし初期の段階で対策が打たれていたなら現在のような被害は防げていたのではないかと感じる。中国で今も患者が増えているのは医療体制の不備と衛生環境が整っていない場所で隔離をしているからではないだろうか。疲弊した人々はより一層、感染しやすくなってしまう。これは負の連鎖だ。WHOはパンデミックではないと判断している。発言権を中国に買われているのかは定かではないが、仮にパンデミックではないとしても、もっと医療体制のバックアップをすべきではないのか。全てが遅く感じる。

戦争はしたくないと言いながら殺人を続けるトランプ。一方で専用アプリの不具合で候補者を争う集計結果が今日になっても出てこない民主党。バーニーサンダースが1位になるのが気に入らないから、わざとこんな感じにしてるのではと勘ぐってしまう。

国内のニュース

昨日の国会ーー

後藤議員)資料が白塗りになっているのは改ざんではないのか?
北村大臣)公文書担当大臣としてコメントを差し控える。(公文書管理法における)改ざんの意味するところが分からない。刑法上の改ざんではない
今井議員)調査中でありながら大臣は刑法上の改ざんではないと言える立場にありますか?
北村大臣)私の想いを答えた

↑こんな答弁をしていた北村大臣。今日は自らの資質がないことを認め、露骨な時間泥棒の棚橋委員長の運営も限界だ。

総じて、今の内閣は国民を馬鹿にしている。消費税増税で国民は悲鳴を上げ、都市部で餓死者も出ている。税金は嘘つきのケツを拭く道具ではない。仮に自民党が下野したとしても、自民党と同じような政治が続けば地獄は変わらない。くだらない選民思想で威張り腐る議員は必要ない。「国民の我慢の限界」を意味するものは生命に直結するのだから。

政治家と官僚に幼稚なセカイ系カップルが多すぎて吐きそう。

フランスまでの空路でも酔い、陸路でも酔ってるかずのこさん。誰か仙豆を…。