モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月8日 古本屋の夢

00-06 H

06-12 ×

12-18 E

18-24 ×

 

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-0-1-0=2

 

02:13 薩摩半島西方沖 20/4.0 ①

14:55 紀伊水道            浅/2.8 ①

 

紀伊水道揺れたから注意するべ。んだ。んだ。

海外のニュース

造反したロムニーに悪口を言い、弾劾裁判の証言者も処分。やっぱり器が小さい。

これは凄い。よく撮れたなぁと感動する。

国内のニュース

基地も原発の文書も隠蔽。原電に至っては敦賀原発の文書を改ざんした。本当に酷い。このような事を平然と行う電力会社が核を用いて商売していいはずがない。

古本屋の夢

今朝、古本屋の夢を見た。その店は面白そうな本がほとんどなくて退屈な棚が続いていた。奥の方に行くとやたら音楽の専門書が並んでいて、そのどれもこれもがかなりマニアックだった。音楽家調弦師とかが売ったとしか思えない本だった。その中から適当に本を手にとって見たが私にはさっぱりわからない。パラパラとページをめくった最後に坂本龍一さんのサインと、闘病している持ち主に向けたメッセージが書かれていた。その持ち主は小学校の頃に吹奏楽部に入り、フルートを吹いていて、戦メリをきっかけに音楽に没頭してプロのフルート奏者になりたいと音大に進学し、バイトとオーディションと演奏会を繰り返し、ようやくバイトをせずに生活できるようになった27歳の時に病にかかったらしい。

そして、この本が売られているという事はもう存命ではない。恐らく思い出すのが辛くなった遺族が処分したのだろうと推察し、私はしばらく眺めていたその本を棚に戻した。

ーーという夢を見たんだ。