モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月9日 焼き芋犬

00-06 ×

06-12 DG

12-18 C

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

G. 四国地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -0-2-1-1=4

 

06:58 遠州灘           10/4.1 ①

08:21 徳島県南部    10/3.1 ①

16:36 千葉県北東部 40/4.0 ②

23:34 山形県置賜    10/3.2 ①

 

今日はめっちゃ寒かった。しもやけになったわ。

海外のニュース

昨夜、タイで兵士が銃乱射する事件があった。しかもショッピングモール。

今日になり立てこもっていた兵士は射殺されたという。酷いニュース。


国内のニュース

クルーズ船での隔離措置は長期化し、糖尿病などの持病を抱えた人たちは薬が無くなる事を心細く思っている。自衛隊が食料などの支援をしているけど、薬は命に関わるからバックアップしてあげて欲しい。あと、接客の際にマスクだったり手洗いするのは良いと思うけど、船内の空調ダクトとかは調べたんだろうか? 暖かく湿った場所は増えるよね。

そして予算が減らされてるっていう。

今の政府が出す数字の全てが胡散臭く感じる。


米兵の犯罪が連続。何があったんだ。

焼き芋と柴犬という組み合わせの面白さと、善意に任せる無人販売所の空間の相乗効果。昔はこういう風景が当たり前にあったのかもしれない。そう考えるとノスタルジックに見える人もいるのかも。

かずのこさん負けてしまったけど面白いから良い。最強が決まる。