モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月16日 替え玉神

00-06 ×

06-12 H

12-18 C

18-24 AG

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方  -0-0-1-0=1

G.四国地方   -0-0-0-1=1

H. 九州地方  -0-1-0-0=1

合計回数      -0-1-1-2=4

 

09:14 熊本県熊本 10/2.7 ②

16:54 茨城県北部 浅/2.2 ①

22:46 国後島付近 浅/2.8 ①

23:32 安芸灘        50/3.4 ①

 

兵庫県に続いて福井県でもリュウグウノツカイ。しかも今回は2匹が楽しそうに泳いでいるとても貴重な映像。

海外のニュース

アメリカが撤退した領地を巡ってトルコのエルドアンとシリアのアサドが戦い、人々は巻き込まれていく。その怒りの感情に漬け込んでリクルートするのがIS。

いつ終わるんだ。

アメリカでは中国の留学生の呼びかけで寄付が集まっているそうだ。経済が停滞すると、ビジネスとは別の市民社会の繋がりが重要になってくる。

タイでも感染者が増加傾向。

各国で感染者が発見される中、換気もできないクルーズ船内で3桁の感染者を出した日本。頼りにならない。

国内のニュース

台風の被害と停電の時に被災者にお風呂を提供したホテル三日月。このウイルス騒動で消毒の間は営業できない。国からお金は出るんだろうか? 海外では感染者の生活保障をしてる国もあるみたいだけど…。

フードファイター

人生は一度きり。
充実した毎日を送りたい。
若い頃にしかできない事は若い頃にやりたい。
そんな事を言っていたウメハラさんとMAX鈴木さんのフードファイトが行われた。他の格ゲーマーがグラブルVSを配信する中、テレビチャンピオンを制したフードファイターとプロゲーマー達の戦いを1万7千人近くのユーザーが閲覧。そして爆笑の嵐である。

異種格闘技戦の絵面と空気感が終始面白かった。

少し前にカップヌードルの早食い練習で上顎の皮に削りダメージをくらっていたウメハラさん。今日の配信では「麺は気合い スープはリズム」という名言が生まれた。(よくわかんないけど)

爆笑を掻っ攫ったのはマゴ&えいたの替え玉スキル。

放送前は途中で尻窄みになってしまうんじゃないか?と私は思っていたんだけど、まさかこんなに面白くなるとは思わなかった。途中でリバースしてしまうのは食事の光景としてあるまじきアクシデントではあるんだけど、「一般人がやったらこうなります。良い子は真似しないでね」という実例になったと思う。笑

それにしてもMAX鈴木さんは凄いね。確か34歳ぐらいの時に自分も大食いできるんじゃないかと思ってやったらできたっていうのが始まりで、それからテレビチャンピオンで記録更新した超人。真面目だし、人当たりも良いし、配信で生活できているっていうところに子供達に夢を見せてる。今回の企画の大黒柱としてソニックと早食いしたの面白かった。

そして最後に「獣道3」開催のお知らせでテンション爆上がり。詳細はまだ伏せられているけど、「人生vs人生」「対戦にならないかもしれないけど応援したくなるし感動する」「海外から初参戦。この2人が戦っているのをみた事ない」という3試合のコンセプトが予告動画で語られていた。

「誰なんだろう」とワクワクできるのはこの時期だけの特権。ガチガチのコンセプトマッチに参戦するプレイヤーは恐らく今日の出演者の中にいたり、Twitterで呟いたりしないはず。

そういえば以前にクラハシさんがこたか商店とやりたいって言ってたなぁと。

クラハシさんじゃないっぽい。

でも、心当たりがあるっぽい。

誰なんだろう。スマブラの参戦並みに気になって仕方ない。笑(諸星さんがワレメザメタリってツイートしてたからワンチャンある?)他は見当もつかない。

続報を待つしかないけど、新型コロナウイルスの影響でイベント開催できるんだろうか。