モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月23日 圧巻

00-06 EA

06-12 ×

12-18 ×

18-24 CCA

 

A. 北海道地方-1-0-0-1=2

C. 関東地方   -0-0-0-2=2

E. 近畿地方   -1-0-0-0=1

合計回数       -2-0-0-3=5

 

00:32 京都府南部    10/3.2 ①

00:55 北海道南西沖 10/3.7 ①

18:49 千葉県南部    80/3.8 ①

21:13 茨城県沖        30/4.2 ②

21:57 択捉島付近  160/4.8 ②

 

逃げるって何処へ逃げるのさっ!と黒澤明の赤富士みたいな事を言いたくなるね。

海外のニュース


サンダースがネバダ州で勝ったので、ついでに昨日の小西克哉さんの話をメモしとく。

トランプに勝てる可能性があるのはブディジェッジかバーニーのどちらか。
ブティジェッジは高校の時にケネディ財団が開催した作文コンクールで賞を獲ってる。その時のテーマがバーニーサンダースだったので話題になってる。
だって30年前から彼は言ってる事が変わらないから、今若者の間では昔の彼の動画を見るのがブームになってる。
でも、バーニーは過半数の代議員から投票を得る事ができないかもしれない。再投票になったらその他の候補者が談合してサンダース以外を選ぶ可能性もある。ヒラリーの時も過半数の支持が得られずに特別代議員を立てて民主党の代表になった。談合により代表が選ばれているというのはイメージが悪い。
民主党に投票していた人達からすると、民主党の上のほうが腐ってしまって、エリートのヒラリーになってしまったからトランプに投票した人もいる。その中で反骨の権化みたいなバーニーに投票する若者が多い。

ーーって話。

韓国は検査を行ってるから可視化できている。感染力の強さが分かると同時に各国の対応能力が分かる。

R.I.P

国内のニュース

つねに情報が更新され続けているので追いきれない。快方された方もいるのだろうけど、政府の対応が酷すぎるので誰でも感染する事を前提に考えたほうがいい。

ほんと腐ってるわ。

安倍政権早く終わって欲しい。

私は普段ほとんどYahoo!のユーザーコメント見ないんだけど、トップページにある新型コロナウイルス関連のニュース見たら、今まで安倍政権応援してきたけど消費税の増税と今回の対応で嫌になったってコメントがあった。ウイルスによる恐怖と不況により幻覚症状から目を覚ましたというショック療法。

圧巻のときど豪鬼

トパチャンリーグ。Aグループはイニシャル2Dマゴ、どぐら、MAXウメハラが抜け、Bグループはマテリアルときど、新婚ふ〜ど、カワノが抜けた。

中でもリーグBはなぜかキチパームのザンギがヘイトを爆稼ぎし下位に沈んだり、Sakoさんが調子を掴めない波乱。期待の新星ナウマンさくらは3勝5敗だったけど得失点差は0と健闘。新要素や新キャラの見所はあったけど、その中でリーグを無敗で抜けたときど豪鬼は異常。新キャラを試す場所に使ったりせず、ヒリヒリするトパンガリーグの空気感を守ろうとしてる様にも見えて好感しかなかった。あとはウメハラキッズであるカワノコーリンが6勝のダークホースポジション。(勝ったのにTwitterのフォロワーが増えないってボヤいてたの面白かった)同じくコーリン使いのももちはポイズンに浮気して6敗と明暗を分けた。負のパワーで言ったらネモさんのほうが強そうだけど、ネモさんは若手の進路相談にのる良きメンターになった分ダークフォースが弱体化したのかもしれない。

ときど8勝、マゴ&ウメ&カワノ6勝、どぐら&ふ〜ど5勝という結果。それぞれのキャラで世界1位のレベルだと、もうそのプレイヤーと遜色のない腕前のスパーリングパートナーを探すのが難しい。ベガとかバーディーとか海外勢の協力が無いと本気の対策ができないような…。そういうの混みで面白いね。