モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月28日 The民衆の怒り

00-06 H

06-12 C

12-18 ×

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-1-0-0=2

 

05:41 日向灘        10/3.9 ②

06:47 栃木県北部 10/2.6 ①

 

海外のニュース

シリアのイドリブ県で空爆アメリカが引き上げた事でトルコとシリアとロシアでグラグラしてる。生活が壊される。

プーチンの影武者とかバットマンとか

香港で感染者のペットの犬を検査したら反応が出たという…。このウイルスは一体どこから来たんだろうか。

国内のニュース

oh...

緊急時でも言葉遊び


女性記者に「つまんない質問するね」と返答する胸糞

自治体によっては去年の台風被害の影響があるので財政が厳しい状態が続いている。今回の自粛はさらに逆風となるのは間違いない。恐ろしい。


緊急時に信奉者や御用ジャーナリストとメシ食ってんじゃねぇって話。民間にはテレワークを推奨してんなら電話で済ませればいい。


デリヘル経営して秘密も漏洩してたってこの政権どうなってんだよ。

雑記

Twitterを見てると様々な怒りや悲しみのツイートで溢れている。友達と過ごせるあとわずかな時間をいきなり奪われた学生達は泣いていたり、笑うしかなかったり。卒業旅行もどうなるか分からないので、このまま一生会わないという事もあるだろう。切ないね。

ウイルスの流行は止めようがないので、いかにして最低限の被害に抑えるかという事しか人間にはできない。この国が日常的にそうした対応を怠ってきた事は、原発事故前の「全電源喪失はありえない」という答弁だったり、昨年共産の田村智子議員が国立感染症研究所の人員削減に関して質問している事から見て取れる。(原発事故の答弁引き出したのも共産だ)

そんな行き当たりばったりの自民党は緊急事に議会承認をスキップして、内閣が立法できるようにする緊急事態条項が必要だと言っている。現在の体たらくからしてふざけんなと思うけど、真面目に考えるなら、緊急時に危機感がなく人災を連鎖させ責任も取らず、補償もせずに権力の拡大だけを考える為政者を国民投票法により迅速に罷免できる制度が必要だと思う。(The民衆の怒りデスロード裁判)ただ、戦後最低の内閣を支える戦後最低の国民はその選択さえも誤る可能性がある。実はここが一番恐ろしい。

EUから離脱したイギリスも今回のウイルスに戦々恐々としてるだろう。