モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月16日 見ない

00-06 DD

06-12 BI

12-18 ×

18-24 H

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

D. 中部地方 -2-0-0-0=2

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

 I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -2-2-0-1=5

 

04:57 長野県中部     10/2.4 ①

05:20           〃         10/2.6 ①

10:00 福島県沖        60/3.3 ①

11:42 沖縄本島近海 30/3.1 ①

20:42 福岡県北西沖 10/3.8 ③

 

今日は風が強かった。うちの近くではまだ桜は咲いていないので花散らしにはならないけど、花粉症の鼻を破壊してくるのやめて欲しい。

海外のニュース

昨日、ひどい見出しのクリロナの記事があったけどガセネタだったって。引くわ。

国内のニュース

なぜここまで検査しないのか。

ジブリ映画のキャッチコピーを手がけ、MOTHERという名作を生み出した糸井さん。ゆるふわ感動ポルノマニアみたいになってしまった。

今日の東電会見

ALPS(C系)の漏洩について/聖火リレーとホットスポットについて|海老原いすみ|note

事故直後だったらどこのメディアも報じたであろう内容が今では見向きもされない。大手メディアは五輪のスポンサーになってしまったから、不利益になる話題については報じない。11日にTBSで震災特番をやっていたが、現場にいながら線量については一切言わず、解除されたエリアと未だに帰れないエリアの間にあるフェンスを映すだけだった。COVID-19を検査しないのと同様に、なぜ測らないのかと理解に苦しむ。だからこそ、東京新聞さんの原発取材班のチームはエライなぁといつも思う。(東電会見に来てもまともな回答が得られないからその他の事をやるっていう)