モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月18日 誰も知らない

00-06 A

06-12 HF

12-18 ×

18-24 D

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

D. 中部地方    -0-0-0-1=1

F. 中国地方     -0-1-0-0=1

H. 九州地方    -0-1-0-0=1

合計回数        -1-2-0-1=4

 

00:11 北海道南西沖   240/4.6 ①

08:25 トカラ列島近海 浅/1.8 ①

09:44 島根県東部        20/3.6 ②

23:43 長野県中部        浅/1.7 ①

 

海外のニュース

民主党vsバーニーの構図。このご時世集会が開けないのでバーニーの熱も冷めつつあるのも否めない。

マクドナルドも閉店ガラガラ。

ただでさえ地価の高騰でワーキングホームレスが多いアメリカ。自国で石油やシェールガスが調達できるとはいえ、経済が止まって景気後退しないわけがない。

ドイツではCOVID-19患者の増加を見据えて専用の病棟を建てるという。

これは重要な気がする。もしかしたら、若年層で重症化する背景にはとりあえず風邪薬(イブプロフェンが含有されているかも確認せず)を飲んでしまう影響があるのではと。

一部の委員は反対しているが、どうにかお金を回収できないかと必死。選手のことなんて何も考えてなさそう。

国内のニュース

「佐川さんもかわいそう…」森友事件改ざんで財務省職員自殺 妻が佐川氏と国をきょう提訴(相澤冬樹) - 個人 - Yahoo!ニュース

週刊文春が近畿財務局で命を亡くした職員の方の手記を公開。そこに至る過程にはNHKの上層部にスクープを潰され退社した相澤冬樹記者に奥様が遺書を託されたという経緯がある。大手メディアではなく、事件の真相を追い続ける個人を信頼したという点に熱い想いを感じる。

国民に対する被ばくリスクについても、放射性物質の管理に対しても杜撰。

日本会議ね。

今日のアニマルニュース。南極物語のタロ・ジロ以外にリキというリーダー格の犬がいたというお話。

JamTheWorld:相澤冬樹記者

奥様も自殺するかもしれない状態で、そんな中で財務省が不誠実な対応を続けたことで提訴に踏み切ったという。とても勇気のいる事だと思う。

国のため誠実に働いた職員が命を落とし、嘘をつき尻拭いした人間達が栄転する。本当に腐っている。民主主義国家として許してはならない。