モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月25日 ふにく

00-06 C

06-12 ×

12-18 CH

18-24 ×

 

C. 関東地方 -1-0-1-0=2

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -1-0-2-0=3

 

02:57 茨城県南部       40/2.8 ①

16:51 父島近海           10/4.2 ①

16:52 トカラ列島近海 20/2.6 ②

 

昼にロシアのほうでM7.8の地震があった。幸い日本への被害はなかったが、たいしてニュースにもならず、人々の記憶からは忘れ去られたことだろう。

M7.8ってやべーっしょ。

海外のニュース

最初の感染から10万人が感染するまで67日かかったものが、次の10万人が感染するまで11日、そして次の10万人が感染するまで4日と感染のペースが上がっている。

エリザベス女王はすでに隔離環境にいるみたいだけど大丈夫だろうか。

↑先進国の対応。一方、日本は和牛商品券配るとか言ってる。

東京2020は商標登録されているので、延期してしまったら2020が使われなくなる。だから延期しても2020を使い続けるのであった。

日本でウイルス性髄膜炎を発症していたレアケースがあったけど、海外では嗅覚か失われる可能性が指摘されてる。

国内のニュース

Twitterでは志村けんさんを応援するハッシュタグが作られ、多くのファンがツイートしてトレンド入りしていた。研ナオコさんもツイートしてた。

浮世離れした選民思想の馬鹿の群れは、国民の生活なんて考えてやしない。

そもそもなぜこの国が原発にしがみつくのかといえば、安全保障を理由に核武装をすべきと考えてる人間がいるからだ。原発事故後、世界では自然エネルギーへとシフトし原発廃炉に向かうなか、日本が水素発電と言い始めた。原爆の次は水爆にしがみつく。なんて愚かな国だろう。