モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月16日 雨だよ

00-06 BA

06-12 B

12-18 CEBH

18-24 B

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方   -1-1-1-1=4

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

E. 近畿地方   -0-0-1-0=1

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

合計回数        -2-1-4-1=8

 

02:15 岩手県沿岸北部  60/3.6 ①

05:12 十勝地方中部    110/3.1 ①

11:18 福島県沖             50/4.4 ③

13:15 千葉県東方沖     30/4.0 ②

14:57 京都府北部         10/2.4 ①

17:13 福島県沖            40/3.8 ①

17:56 熊本県熊本        10/2.6 ①

23:54 岩手県沖           40/3.6 ①

 

海外のニュース

少し前はトランプ政権が誕生してから上昇した株価が元に戻ったと言われていたけど、現在はリーマンショック後の回復幅が吹っ飛んだと言われてる。

フランスではイエローベスト運動もできず、マクロンの支持率が10%上昇。韓国でも同じように、北朝鮮との交渉に行き詰まりを見せていた文在寅政権が選挙で大勝。(議会の5分の3っていったかな)

国内のニュース

高度に政治的な問題については判断を下さない司法。御用記者は逮捕せず、野次を飛ばした一般人を拘束する警察。そして腐敗政治の番人になる検察。この国はもう先進国ではない。この政権のどこが保守なのか。

企業城下町は自浄作用を無くすので良い事だと思えない。

藤原啓治さんが亡くなったという訃報。

コミカルでありながら哀愁があり、いざとなったら助けてくれる「父ちゃん」という立場を完全に演じていたし、それを見て育った私からすると「父ちゃん=ヒロシ」だ。だからこんなに悲しい。ハガレンのヒューズも素晴らしい演技だった。

R.I.P

今日の東電会見