モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月20日 人望の厚さ

00-06 B

06-12 B

12-18 I

18-24 BH

 

B. 東北地方 -1-1-0-1=3

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

 I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -1-1-1-2=5

 

05:39 宮城県沖             50/6.1 ④

10:49             〃            50/4.2 ②

17:11 沖縄本島西方沖 110/4.3 ②

18:42 岩手県沖             20/4.2 ①

20:39 薩摩半島西方沖 150/4.6 ②

 

 

明け方に宮城県でM6 そして全ての有感地震がM4超え。

避難所の問題は与野党関係なく今すぐにでもやらないといけない。

海外のニュース


身体に付いてる虫を食べてるのは知ってたけど、サイが鳥をアンテナ代わりになってるのは知らなかった。しかも停まってる鳥が増えると精度が増すっていう。

国内のニュース

学校が生徒を人間扱いしてないのは本当に狂ってる。非常時においてはそれが際立つ。

先週、今週の情熱大陸はCOVID-19に焦点を当てた内容だった。

ミーティングの中で、妊婦さんに微熱があるのは通常だけど、その中に陽性の方がいた場合に病院は閉鎖措置をせざるを得なくなるという問題が取り上げられていた。とても深刻で、どうしても空気が重苦しくなる。それでも坂本史衣さんの人望の厚さはチームに安心感を与えていた。

それを見ていて思ったんだけど、頼りになるという事は、相談された時に適切なアドバイスができるという事なんだと思う。緊急時に知識を持っていないリーダーは頼りにならないから、相談もされないしアドバイスも的はずれで誰も得しない。最前線にいるリーダーは背中で語る。W杯優勝したなでしこジャパン澤穂希さんがそうだった。

アマビエの出番か!

今日の東電会見

感染者の増加/全面マスクの写真公開はできない/Jヴィレッジの問題についても口を濁す|海老原いすみ|note

先週から私のnoteのアプリがバグってて「Request failed:forbidden(403)」になる。詰んだ。