モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月26日 衝撃

00-06 ADHGAIDIDDDID

06-12 DDDDCDD

12-18 A

18-24 HDDA

 

A. 北海道地方-2-0-1-1=4

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

D. 中部地方   -6-6-0-2=14

G. 四国地方   -1-0-0-0=1

H. 九州地方   -1-0-0-1=2

 I . 沖縄地方  -3-0-0-0=3

合計回数      -13-7-1-4=25

 

00:03 釧路沖                50/3.1 ①

01:16 愛知県西部        20/2.7 ①

01:32 伊予灘               70/3.2 ①

02:02 愛媛県東予        10/3.3 ①

02:12 根室半島南東沖 50/3.2 ①

02:20 沖縄本島北西沖 10/4.6 ①

02:22 長野県中部        10/4.9 ③

02:33 沖縄本島北西沖 浅/4.1 ①

02:34 長野県中部        浅/2.8 ①

02:37            〃           10/3.6 ②

03:22            〃           10/3.0 ①

03:28 沖縄本島北西沖 20/4.7 ①

05:00 長野県中部        10/3.1 ①

06:59            〃           浅/3.3 ①

07:37            〃           浅/2.7 ①

08:35            〃           10/3.1 ①

08:56            〃           10/3.5 ②

09:49 茨城県南部        70/4.8 ④

10:08 長野県中部        10/3.1 ①

10:19             〃          10/2.9 ①

17:48 胆振地方中東部 30/2.8 ①

21:21 福岡県北九州    10/2.7 ①

22:17 長野県中部        10/2.6 ①

22:26             〃          浅/3.2 ①

23:02 釧路沖               50/4.6 ②

 

長野県中部の揺れは継続。沖縄と北海道も揺れている。

今日は国道沿いから、先週は聞こえなかった煩いバイクの音が聞こえた。強風が吹く中で。

新型コロナは人間の体内で増殖し、宿主に嚔や咳をさせてタツノオトシゴの産卵のように体外に出ると、72時間以内に新しい宿主を見つけて再び増殖する。

ウイルスの順応性と人間の知性の戦いは2週間後どうなっているんだろう。

 

海外のニュース

民営化によって危ぶまれる生命。

アマゾンの問題は日本も例外ではなく、小売店がクローズしていてもアマゾンは稼働してるので消費者はそちらに流れてしまう。

ストレスに弱く飼育できないというセンザンコウさん。

国内のニュース


これ私も見たかったんだけど、差し替えられてて「あれ?」って思った。田代まさしさんが逮捕された時もそうだったけど、現場が偏見や差別と戦っても上層部が腐ってるとどうしょうもない。バリバラは良い番組。


原発事故直後の「怪しいお米セシウムさん」と同様の愚行。しかも今回は行政側がそれをやってるわけで、生きるか死ぬかの状態を理解してないのではないかと思う。

地下深くを走るリニアモーターカーは窓も開かないし、事故が起きたらどうなるか分からない。原発もといい、リニアといい不良資産にしか思えない。





以前にオーディション番組で差別的な発言を笑いにしていたという話があったけど、岡村隆史はもうないね。

ゲームフリークの従業員1名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応。4月から原則在宅勤務へ移行しているため濃厚接触やオフィスの一時閉鎖はなし

『あつまれ どうぶつの森』のカブ価が高騰、カブを売りたい人を広く募集したら「イライジャ・ウッド」が島に遊びに来た

ゲーム業界でも新型コロナの感染者が確認されてるとか、カブが高騰したから島に来たい人を募集したらイライジャ・ウッドが来たとか、電ファミの記事は幅広い。

西郷ぉぉぉぉぉ

f:id:ebiharaism:20200426233703j:image

西郷さんが幕末志士を卒業するという信じられない発表があった。

スクエニだとか、おそ松さんのアニメーターだとか、ルーフレインといったクリエイター集団を相手にグッズを製作し、毎週面白い企画や西郷ゲーを作ってきた裏側で心を磨耗し続けていたそうだ。それを坂本さんが嘘ついて隠してきたというのもあり、さらに申し訳ない気持ちになっていったそうだ。裏側の事は本人達にしか分からないので正直なんとも言えないけど、精神衛生上よくない事はやらない方がいいと思うし、毎回毎回面白くするのも限界がある。

そっしーとして楽しくやっていけたらいいと思うけど、そうすると坂本さんが一気に面白くなくなる。西郷さんの代わりの人が出てきて頑張ったとしても、幕末志士とは別の何かとして見るしかない。(2人しか居ないんだから、EXILEみたいな事やられても無理だべ)

↑これ、以前に坂本さんが休業宣言した時に作ったやつなんだけど、まさか西郷さんが卒業するなんて思ってもみなかった。ほんと、幕末志士どうなるんだろう。

もう1つ「ウメハラジオ」も松浦さんが新型コロナかどうか知らないけど、咳が止まらないって言ってたから、心の支えがどんどん折れていくわ。