モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月18日 見送られたゾンビ

00-06 ×

06-12 C

12-18 B

18-24 I

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-1-0-0=1

 I . 沖縄地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -0-1-1-1=3

 

11:13 茨城県南部 50/3.7 ②

12:00 宮城県沖     50/5.2 ④

21:27 石垣島近海 20/3.0 ①

 

海外のニュース

アマゾンにコロナ専門病院急設へ、ペルー政府発表 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News

BBCによると24時間あたりの新規感染者数が多いのが

ロシア    : 9,709人(この状況で緩和してる)

ブラジル :14,000人(死者15,000人以上)

の2カ国。

先住民への感染が拡大しているため、ペルー政府が専門の病院を建設するという。

インド、5月末まで都市封鎖延長 1日の新規感染者 最多を記録 写真9枚 国際ニュース:AFPBB News

CNN.co.jp : ポンペオ氏、新型コロナ発生源は「不明」 武漢研究所説から転換

https://www.cnn.co.jp/world/35153898.html

根拠を示さず武漢の研究所を口撃していたアメリカが原因不明へとシフト。

そして中国国内のイスラエルの大使が原因不明の死。

 

国内のニュース





今国会での検察庁法改正案の審議が見送られる事になった。国民の理解が追いついていないのではなく、自民公明が間違ってるのだと思う。現政権はこれまでにも見送られてきたゾンビ法案を成立させてきた。フリーハンドを与える法律は廃案にするしかない。

その一方で神保哲生さんは、検察=正義と考えるのは危険だと言う。これは同感。実務部隊には自衛隊法や検察庁法で縛られ、厳格な運用が求められる。重要なのは権力の均衡を保つという事。

安倍総理の飯友だし、東電のコマーシャルにも出てるから私はこの人きらい。

種苗法とスーパーシティ法案の注目度上がらんかね。

都知事選で自民党は独自候補の擁立を見送ったそうだ。今回の新型コロナの対応だったり、今の世論を考えると勝てないし、あとは東京五輪にまだしがみついてるから安牌を選んだのだろう。でも、野党はどうやって小池都知事に勝つのだろう。

今日の東電会見

Jヴィレッジの原状回復工事について担当者が回答/廃棄物の保管場所は差し控える|海老原いすみ|note

登場人物がいっぱいいると疲れる

何処に持って行ったか分からないし

新型コロナについてはめっちゃ防護してるのに、放射性物質についてはぞんざいに扱うのなんで?

つかれた_(:q 」∠)_