モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月25日 2月の回答

00-06 C

06-12 ×

12-18 ×

18-24 D

 

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -1-0-0-1=2

 

02:11 茨城県沖     50/3.9 ②

23:22 岐阜県飛騨 浅/3.3 ①

 

海外のニュース

米NYタイムズ、1面にコロナ死者1000人の名前 哀悼の意表す 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

CNN.co.jp : 米失業率、月内に「23%の可能性も」 ホワイトハウス経済顧問

イスラエル、ネタニヤフ首相の汚職事件 初公判に首相出廷 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

新型コロナの与野党結束のムードを利用して入植地を拡大させる悪党。

CNN.co.jp : 北朝鮮の金正恩委員長、核抑止力高める新政策

アメリカの核実験に反応する北朝鮮。トランプと恋に落ちたんじゃないのか。

香港で「国家安全法」めぐる抗議デモ、警察は催涙弾発射 写真30枚 国際ニュース:AFPBB News

本当に香港が無くなってしまう。

武漢研究所が保管のコウモリ由来コロナウイルス株、「新型とは別」と同所長 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News

武漢研究所の所長がコメント。

第2次大戦の空襲生き延びたワニ、84歳の大往生 モスクワ動物園 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

84年後に死ぬワニ。

CNN.co.jp : 17年の周期ゼミ、今年は米国で大発生の予想

13年後に現れるセミ

国内のニュース

緊急事態が解除されてもマスクも10万も届かないし、そんな中でアベノマスクの着用を義務化するヤベー学校が現れた。

黒川氏処分、首相官邸が実質決定 法務省は懲戒と判断、軽い訓告に

黒川氏の処分を巡って訓告という軽い処分にとどまったのは官邸の意思だと共同が伝えた。一方、総理は会見で法務省が判断したうえで黒川氏の辞任を了承したと答えた。いつ何処で誰がどのような判断を下したのかさえ明確にできていない。森法務大臣は辞めたいオーラを出していたが続投させられている。大臣の能力も疑わしいところがあるけど、此の期に及んで自分を守るための盾にするなんて。ひどい話だ。

データを吸われるだけのザル法

豚熱、野生イノシシで拡大 農水省、飼育豚での再燃警戒

現在も豚コレラに感染したイノシシが500頭見つかっているというニュース。ワクチンの散布があってこの数ってことについて、農水省はどんな評価をしてるんだろう。汚染された肉が新たに持ち込まれて感染している可能性とか。

今日の東電会見

2月に判明したWBC測定の替え玉についての詳細/3号機のハンドル変形燃料について|海老原いすみ|note

合計30件 対象データ14名 成りすまし8名。(2月19日の確認分を含めると合計31件 対象データ15名 成りすまし9名)
原因としてはーー

  1. 他の現場で長期で働いているので1Fに戻ってくるのが難しい。家族の看病があるので行けない。本人が入院してるので代わって行った
  2. 一部の作業員は誤って認識しており、3ヶ月間以上放射線管理対象区域への入域がなければWBC測定を省略できると知らずに無理に登録を行った
  3. 記名者以外が持ち出せる状況だった
  4. 24時間測定可能だった

常習的に行われた最も多いもので5回の成りすましが行われた。