モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月30日 空中構造と突きつける言葉

00-06 DDG

06-12 ×

12-18 H

18-24 DDD

 

D. 中部地方 -2-0-0-3=5

G. 四国地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -3-0-1-3=7

 

01:16 長野県中部     10/2.9 ①

05:39 岐阜県飛騨     10/2.8 ②

05:51 瀬戸内海中部 20/2.8 ①

12:43 奄美大島近海 40/3.1 ①

18:21 長野県中部    10/2.6 ①

18:42 岐阜県飛騨    10/3.1 ①

20:08          〃         浅/2.6 ①

 



梅雨入りの時期になってきた。

海外のニュース

日本の統計データも信用できないけど、ロシアも相当よく分からない。

カントリーミュージックをバックボーンにしてるテイラースウィフトが態度を鮮明にした。キリスト教の宗教者の中にもトランプ政権に対して意見をする人も出てきているし、目には見えないけどトランプの地盤で何かが変わり始めているのかもしれない。

酷すぎる。

国内のニュース

山本太郎さんが事業規模と真水をあんぱんとあんこに例えた動画をアップしてた。あんこのない、ほぼ丸いパンだった。笑

そもそも全ての情報を紐付ける必要はない。



ビデオニュースドットコム

メディアが主語を捨ててしまって、どこの新聞も同じようになってしまったという話を聞いて思ったのが、最近のメディアは戦ってないなという事。

部下や官僚を盾にして突き進むのが政府で、声をあげる一般人や有名人を盾にして意見を言うのがメディア。そして、今回の検察庁法の問題で白日のもとに晒されたように両者は賭け麻雀やったり、飯を食って繋がってる。謝罪でさえ主語を捨てて他人事のように言葉を重ねる。空中構造だから言葉が軽いのなんの。

それに比べて賢者、仙人たちの言葉の重さときたら、命を無くしてもなお見る者に突きつけるものがある。学者はこうであって欲しいけど、新型コロナの専門家委員会は議事録がないからね。船が沈むわ。