モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月31日 打ち上げ 脱退

00-06 DA

06-12 DE

12-18 ×

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

D. 中部地方   -1-1-0-0=2

E. 近畿地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -2-2-0-0=4

 

00:56 静岡県西部 30/2.8 ①

03:14 十勝沖        90/5.8 ④

07:59 岐阜県飛騨 浅/3.1 ①

11:20 奈良県        50/3.6 ①

 

 

今日は四国で梅雨入り。地震はまた北海道と中部の揺れ。しかも十勝沖はM5を超えている。

海外のニュース

アメリカのデモが拡大。エルサレムでもパレスチナ人が命を落とした。

スペインが観光産業の再開に舵を切ろうとする中で、ベルギーの王子が感染。

宇宙、ウイルス、バッタ、暴力、差別、ゲラカワセミというラインナップ。心なしかイーロンマスクが太った気がする。

国内のニュース






北九州で再び新型コロナが流行している。その意味では第2波と言えるんだろうけど、私の頭の中にあったのは秋冬の流行だったので、トラップできずにいた第1波の残りなのか、それとも外から新たに持ち込まれたものなのか気になる。

そっしーvsあまさわ

そっしーの新作動画は64版のスマブラで、歴代の猛者と戦うシリーズ物っぽい。スマブラはやるだろうとは思っていたけど、顔は隠しているものの、いきなり本人が出てきて笑ってしまった。(じゃあ何で最初の動画はゲームのアバター使ってたのか。笑)

動画の前半は試合前の煽りPVなんだけど、海岸を走る修行パートも入ってて笑うし、尺も地味に長くて笑う。試合は「そっしー5-4あまさわ」という結果だったけど、幕末志士の時と奇声が同じでガチなのかふざけてるのか途中で分からなくなって、4-4でもつれたラストの試合の決着が場外でついたので全一を名乗るだけの凄みはあった。編集も上手いし、次も見たいと思わせる内容だった。ただ、なんでそっしーと言われてるかの理由については分からないままだった。笑