モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月12日 真っ黒、閉園、発表

00-06 DAD

06-12 ×

12-18 ×

18-24 HHHC

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-0-1=1

D. 中部地方   -2-0-0-0=2

H. 九州地方   -0-0-0-3=3

合計回数        -3-0-0-4=7

 

01:20 富山県東部        10/2.9 ①

02:09 根室半島南東部 60/4.0 ②

04:36 長野県中部        10/3.5 ③

20:30 日向灘               40/4.2 ③

21:00            〃           40/2.9 ①

22:03 奄美大島近海    50/4.2 ②

23:22 千葉県東方沖    30/2.7 ①

 

沖縄は平年より11日早い梅雨明け。

 

海外のニュース

アメリカ、ブラジルは引き続き高止まり。インドはベッドが8万床必要で、一般人からの提供も募ってる状態らしい。隣国のパキスタンも気が抜けない状態。あとはイランも感染者が増えてる。

これから秋、冬になっていく国々のデータも注視しておかないと足元をすくわれる。事実上のセックス禁止じゃないかと言われたイギリスの外出制限は一部を容認。中国はわけわからん。

ズームはセキュリティの問題が以前から指摘されてるけど、言論環境を守ろうとしないとは。ただツイッター社も海外と日本のツイッター社で態度違うからアレだけど。

一時は現実味を帯びていた朝鮮半島の統一について、今はもう北朝鮮は元に戻ってしまい。金正恩が重体になっているとか報じられたのもよく分からないまま。

国内のニュース

堤未果さんのツイートを見なかったら知らなかった。



黒川氏なんで捕まらんのよ。


クーペできるのかな? 楽しみだけど不安でもあるよね。


PS5

サイバーパンクの街をネコの視点で遊ぶゲーム面白そう。あと、格ゲーがどうなるのか。そこは未知数。