モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月17日 空を見てる間に閉会

00-06 D

06-12 ×

12-18 DDC

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -1-0-2-0=3

合計回数     -1-0-3-0=4

 

04:30 岐阜県美濃中西部 10/2.7 ①

12:43 岐阜県飛騨            10/3.1 ①

15:03 岐阜県美濃中西部 10/4.2 ④

15:15 茨城県北部            10/2.9 ①

 

最近、家の中にアリがいる事がある。梅雨入り前から梅雨明けにかけて、25℃ぐらいの気温は食欲旺盛になり、あちこち歩き回るらしい。幸いヒアリではないが、気分の良いものではない。どうやったら来なくなるのか…。めんどくさい。

海外のニュース

アメリカとの貿易戦争、新型コロナの震源地、調査を望む国の関税を上げたり、香港に対する暴力、そしてインドとの交戦と、中国の振る舞いは世界不安に拍車をかけるものが多い。

金正恩の重病説は一体なんなのか。これまで裏方に徹してきた妹が出てくる理由も分からない。

映画館側が配信の作品は映画ではないと難色を示してきたが、新型コロナの影響で映画館は疲弊。配信のほうが主導権を握りつつある。また、社会には人種差別や憎悪犯罪の問題もある。アカデミー賞がどのように変貌を遂げるのか。

カズオ・イシグロが新刊をリリース。

絶倫老人。

国内のニュース

政権だけの話じゃない。社会はボロボロだ。そして国会が閉会。毎週水曜日に閉会中審査を開くらしいが、国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。そしてこれに賛成した公明党。10万円も届かないし、アベノマスクも学者が検証して漏れ率100%だったし、顕微鏡で見て虫がいた。何が平和の党だ。

捜査が広島地検から東京地検に移されるというのが引っかかる。甘利氏とURの問題を立件しなかった事が結果的に今回の成功体験へと繋がっているとしたら、これにケリをつけられなかった時の検察の信頼失墜は大きい。この捜査に対する二階氏のコメントも穴だらけ。

今年の夏のお歳暮もチェックして欲しい。

風呂敷広げすぎて私はもうキングダムハーツ追いつけてない。メインストーリーではゼアノートとは別の話が始まるのだろうけど、藤原啓治さんが亡くなってしまったので、アクセルの声を誰が担当するのだろうか。『記憶したか?』のかっこよさを。


今日は仙台の上空にデパートのアドバルーンみたいなよく分からない浮遊物体が出現した。Twitterでは旅客機の中から撮影している人もいて、かなりの高度を浮遊していたようだ。これだけ目立つ物の正体が分からないというのが不可解だ。近隣住民の方々は不安だと思う。

このニュースを見て、何年か前にココリコの田中さんとしょこたんがやってた番組で、制空権から地球をカメラで撮影するためにバルーンを飛ばしていたのを思い出した。そういう実験なんじゃないかと、個人的には思うけど不明。

明日には分かるだろうか。