モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月21日 日蝕

00-06 ×

06-12 DA

12-18 D

18-24 D

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

D. 中部地方   -0-1-1-1=3

合計回数       -0-2-1-1=4

 

06:07 長野県中部 浅/2.5 ①

07:51 釧路沖        50/3.7 ① 

13:56 遠州灘      320/4.3 ①

19:00 長野県北部 10/2.6 ①

 



f:id:ebiharaism:20200621223245j:image
f:id:ebiharaism:20200621223250j:image

部分日蝕を見るために空を観察。

曇り空だったから見れないと思っていた。そしたら雲の切れ間に太陽が見えた。最初はどこが欠けているのか分からなかったけど、その数分後に下半分が若干欠けている事に気付いた。17時14分がピークって聞いたけど、これ撮影したのは14分を過ぎてからだった。

海外のニュース

インフレしたタワーディフェンスゲームの中盤戦みたいな話。家畜の飼料にする実験してる所があるみたいだけど、殺虫剤ばら撒いたら生体濃縮しちゃうよね。

同じ空間を共有する事ができないからね。


爆破の次は中傷合戦。経済的な苦境が背景にあるのだろうか。

国内のニュース

こういう連絡体制の一元化(対応窓口を増やすだけだと数え落としが発生し、正確な感染状況を掴むまでに時間がかかるので)と医療従事者のバックアップに予算を使わないといけないのに、電通に流して何やってんだろうね。

あらいぐま。

過去最多の候補者と、宇都宮さんと山本太郎さんの票割れ。小池都知事は新型コロナ対策を口実にオンライン選挙に切り替え、自らへの批判をかわす。それだけ分厚い組織票が精神的優位を保つ安心材料になっている。希望の党は自身の「排除します」の一言で崩壊した。ボロを出さないために論戦に出てこないとすれば、この時点でマイナス評価だろう。

日本に差別はないなんてのは嘘だ。