モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月23日 慰霊と回顧録

00-06 A

06-12 ×

12-18 ×

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

合計回数        -1-0-0-0=1

 

05:14 根室半島南東沖 100/3.1 ①

 

海外のニュース

暴力で統一、金で解決、傀儡で影響力を上げるの三拍子。ウイグル自治区の感染状況に関するニュースを見た記憶がない。北朝鮮が顕著だが、ジャーナリストが入れないと、巨大なブラックボックスが誕生する。

小池百合子氏の問題で名前を目にするエジプト。リビアとも関係が良くないが、コロナ禍の世界で周辺国とバチバチして何のメリットがあるのか。

国内のニュース

南!イライラするぅ!(いとうあさこさんの鉄板ネタ)

緊急事態宣言下に役立たずの政治家は選挙で落とすしかない。

意味が分からない。戦時中に寺の鐘を溶かして武器作るみたいな末期的な発想。

星野源ダーウィンは被害者。

都知事選の論点にはならないんだろうか。忘れないで欲しい。

創造神サークラ



事前言われていた通り、ミェンミェン以外のキャラの発表はなかった。ただ、FalloutのValut-Boyのコスチュームに対しては喜んでる人が多かった。意外性もあるし、キャラクターデザイン的にもスマブラっぽさがあるので、面白い画像を撮る職人たちも楽しいと思う。

ただ、コスチュームはベースの動きが同じで、キャラクターとしての造形が優れていても、せっかくの個性が無くなってしまうという悩ましい問題がある。

破格の値段で提供してるので、文句は言えないけど、前回のアンダーテールのサンズはコスチュームじゃなくて正式キャラでも良かった気がする。

で、次の参戦キャラの予想だけど、クラッシュバンディクーだと思う。スマブラはゲーム業界のお祭りなので、プレステ5の発売さえも盛り上げるんじゃないかなぁと。

それと今回は鉄拳の平八のコスチュームも加わって格ゲーが揃ったように、マリオ、バンジョー、クラッシュというアクションゲームキャラも揃えるんじゃないかと思った。桜井さんの家のハード機も揃ってたし。