モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月2日 絶望は諦めた時にやってくる

00-06 ×

06-12 D

12-18 ×

18-24 ×

 

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -0-1-0-0=1

 

06:35 岐阜県飛騨 浅/2.8 ①

 

陸上に住む私達は、家を壊されなくて良かったと胸をなで下ろすが、海流の循環が起こらないという弊害が起こる。

 

海外のニュース


国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は1330人。昨日より200人少ないのはほぼ東京の数。日曜日なので民間はお休み。

東京292人、愛知160人、大阪194人、福岡145人、沖縄64人、北海道9人。

関東では埼玉74人、神奈川72人、千葉51人。昨日と似たような数。個人的に気になったのが宮崎県。昨日は16人だったが、今日は30人という数字。纏まって増えるという事は集団感染があったのだろうと思う。気をぬくとあっという間に増える。

 

今日はTwitter安倍総理さよならキャンペーン的なデモがあったらしい。野党の党首が頼りないのも事実なので、具体的に組閣するアイデアを出した方がいいと思う。




絶望は諦めた時にやってくるという事を示してくれた希少な事例。序二段まで落ちたら引退勧告するのも仕方ないと思うけど、そこで師匠が怪我と病気の治療を優先したそうだ。周囲の人間が本人を信じる事で、パフォーマンスが向上。精神論とは違う堅実な選択が優勝に繋がった。端的に素晴らしい。