モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月13日 夏になると

00-06 ×

06-12 CBDC

12-18 CC

18-24 HHH

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

C. 関東地方 -0-2-2-0=4

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-3=3

合計回数      -0-4-2-3=9

 

07:40 茨城県沖                50/3.7 ②

08:32 青森県東方沖        30/4.3 ①

10:50 長野県南部            10/1.9 ①

11:35 千葉県東方沖         60/4.4 ②

12:52                〃            60/4.0 ②

13:41                〃            60/2.8 ①

22:52 トカラ列島近海     10/3.2 ②

23:34 熊本県天草・芦北 浅/2.0 ②

23:41                〃           浅/2.0 ②

 

今日は地震が多かった。

関東のあちらこちらで急に大雨が降ったり、多重の虹が出たり、落雷があったりと熱された空気の変化は激しい。

海外のニュース


中国の言う事はあてにならないと思う方もいるだろうし、私も鵜呑みにしてはいないんだけど、久しぶりに感染者が発見されたニュージーランドでも輸入品にウイルスが付着していたのではないかという可能性を調査しているらしい。それが肉なのかどうかは分からないけど、低温乾燥の環境にある食肉処理場では各国で集団感染が確認されている。なので付着して輸出される可能性もあると私は思う。


ちょっと疑問。アメリカは格差が開いてボロボロだったからトランプ&サンダース現象が起きた。トランプは最低だけど、この大統領が就任する理由に目を向けないといけない。

燃料の抜き取りは完了したそうだ。他方で漏洩した燃料をどのように回収するのか、座礁した船をどのように撤去するのか。新型コロナで観光産業が悲鳴をあげる中、招かれざる客による大打撃は国を揺るがす事態になりかねない。

国内のニュース

素晴らしい!ケツから数えてNo.1

河井夫妻も広島。

夏になると…。

夏になる‪とこのブログの閲覧数が少し増える。読書感想文が書けない学生さん達がネット検索してたどり着くのだ。

本人は「これでいーや」と選んだのかもしれないけど、読書感想文で『100日後に死ぬワニ』を選んだ学生は勇気あるなぁと思う。‬‪まずオチが分かっているのだし、Twitterでの現象とは別の「本」というメディアで、尚且つ「4コマ漫画の感想」という高いハードル。‬本版ではアフターストーリーもあるとはいえ、ワニくんの死亡過程と生活に対する感想は書きにくいと思う。私だったらポプテピピックを選んで、読書感想文を読んだ人間が発狂するような訳のわからない文章を書き殴って何かの賞をもらう世界線を選ぶ。