モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月2日 天気予報とローリュー

00-06 D

06-12 D

12-18 ×

18-24 AA

 

A. 北海道地方-0-0-0-2=2

D. 中部地方   -1-1-0-0=2

合計回数       -1-1-0-2=4

 

02:50 富山県西部         10/4.6 ③

06:43 愛知県西部         40/3.1 ①

18:07 浦河沖                70/3.6 ①

19:35 根室半島南東沖 50/4.8 ③

 


先月「今日の天気は晴れ時々曇り、ところにより雷雨でしょう」という予報を聞いてから天気予報は役に立たないなと思った。異常気象が日常化してるから仕方ないのだろうけど、今日のお天気雨はキツかった。気温30度で雨がザーッと降って、数分後には止んだんだけど、アスファルトから立ち上る熱気がエグい。あれは天然のローリューだ。天気予報に今日の天気はローリューですと加えて欲しい。

海外のニュース




船の座礁がなければ亡くなる事もなかった。悲しい。



国内のニュース


お爺さんとおじさんのポジション争いで総理大臣が決まりそうだし、臨時国会の内容がどのような形になるのは不透明だし、白井聡さんがユーミンに暴言を吐いたり、教育者がコロナ解決には戦争だと言ったり、今日もどうかしていた。