モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月9日 元田中

00-06 ×

06-12 BA

12-18 ×

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

合計回数        -0-2-0-0=2

 

11:45 岩手県沖 50/4.0 ①

21:05 釧路沖    50/3.0 ①

 

台風15号から一年が経過。

日中は晴れ。秋風を感じる瞬間もあるけどまだ暑い。夜にはいきなり大雨。変な天気が続く。今年はまだ台風「10号」だ。嫌気がさす。

海外のニュース

国内のニュース

???

爆笑カーボーイ

昨夜、というか今日の深夜1時。

オールナイトニッポンではMIU404の脚本、監督、プロデューサーが登場して打ち上げ&リスナーの質問に答える放送をやっていた。もともと14話の予定だったけど13話にできないか?と相談してるうちに新型コロナの影響で撮影が中断。シーズン2に入ったかのような長い期間をかけて撮影しながらも、14話の台本が11話になり、伏線回収が大変だったと語られていた。

私はそのまま聴き続けようと思っていたんだけど、ニッポン放送のマイクの感度が変なのか、前回の米津編もそうだったけど声が聞こえにくい。声の輪郭がボヤけていて低音は本当に聞こえにくくて、笑い声や高音なんかはバン!っと入ってくるから耳が気持ち悪くなってしまって、途中で聴くのやめた。

f:id:ebiharaism:20200909125624j:image

で、爆笑カーボーイに変えたらお知らせ通りに伊集院さんが田中さんの代打を務めていた。恐らく、私がニッポン放送を聴いてる間に太田さんが違法薬物の話で遊んでいたんだろう。

リスナーが地雷を埋めて、太田さんがブタ!と罵り、スタッフがこれを読め!と指示し、伊集院さんが的確に地雷を踏み抜いていって、言わなくていい事を言って様々な芸能人が犠牲になっていく放送だった。笑