モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月19日 おいひぃよ

00-06 H

06-12 ×

12-18 BC

18-24 C

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-1=2

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-0-2-1=4

 

04:00 日向灘            10/2.8 ①

14:24 青森県東方沖 40/3.9 ①

15:20 茨城県北部    10/3.2 ②

19:54          〃         10/3.4 ①

 

今年はハリケーンが多いとは言われてたけど、もう名前なくなったの。

海外のニュース

バイオハザード



 

 

国内のニュース

入場規制の緩和で活気が戻ったとテレビは伝えていたが、私には恐ろしい光景に見えた。

NHKによると今日の全国新規感染者数は601人。

東京218人、愛知31人、大阪81人、福岡9人、沖縄16人、北海道17人

神奈川69人、千葉46人、埼玉23人、群馬15人、宮城14人、兵庫21人。

シーラカンスの胃袋がトレンド入りしていた。宮崎監督は絵コンテに設定を細かく書き込むが、ママンが「おいひぃよ千尋も食べな」と食らいついてた正体がシーラカンスの胃袋だったなんて誰が想像しただろう。

私は北京ダック的なものかと思っていた。考えてみれば、確かに海に囲まれているのだから陸上生物よりも海洋生物を食べるのは自然だ。神様の献上品として用意されたものだから、日常的には食べないだろうけど。

面白いなぁ。