モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月21日 フィンセン文書、ミラーガイル

00-06 H

06-12 E

12-18 C

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-1-1-0=3

 

01:27 奄美大島近海         40/3.6 ①

07:44 京都府南部            10/2.8 ①

16:57 新島・神津島近海 10/2.5 ①

 

また台風だ。どういう進路になるか分からないけど、気象情報には注意したい。

海外のニュース


パナマ文書では部分的ではあるが、企業や個人の課税回避措置が明らかになった。今回はアメリ財務省金融犯罪取締ネットワークから不審な送金があると指摘されながら、銀行側が見て見ぬ振りをしていた事が判明。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は312人

東京98人、愛知19人、大阪39人、福岡1人、沖縄7人、北海道15人。

4連休という事で検査数が減るなか、関東は神奈川20人、埼玉15人、千葉14人、群馬13人と二桁を維持。

また、兵庫県では27人という多さを記録。調べてみたところ神戸市立高津橋小学校で教師と児童含めて23人の集団感染が発生したと神戸新聞が報じていた。感染経路が追えるなら安心できるが、この4連休によって市中感染率が高くなるかどうか…。

前橋モルモット計画。


 

桃太郎のアナザーストーリー。最後まで書かずに匙を投げた作者が登場してきて笑った。あと「猿が去る この世から」はさまぁ〜ずの悲しい駄洒落。

ガイル19歳

魂のリバスピでウメガイルに競り勝った新生現る。かなり対策していたような動きと距離感に見えた。内容が濃くて、もっと見たいと思わせる決勝戦だった。

ウメハラさんは負けてしまったが、オンライン戦ならいきなりパフォーマンスが落ちる事はないんじゃないかと思う安定感。年末までにバッキバキのキレッキレになったら過去最高の状態になるんじゃないかと思う。(信者)