モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月30日 舌戦と判決

00-06 ×

06-12 D

12-18 ID

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-1-1-0=2

 I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -0-1-2-1=4

 

08:52 長野県中部   10/2.1 ①

13:37 台湾付近     100/4.9 ①

17:18 新潟県下越   20/2.7 ①

22:58 宮城県沖      40/4.5 ②

 

昨日と今日で完全に鼻が破壊された。

涙を流しながら口呼吸してる。

海外のニュース



想像の上を行くめちゃくちゃな言論空間だった。

Fワードバード

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は563人

東京194人、愛知26人、大阪59人、福岡8人、沖縄26人、北海道16人

神奈川79人、千葉34人、埼玉28人、京都15人、兵庫15人



東電裁判 生業訴訟








刑事裁判では経営陣の罪が問われないまま、民事では二審でも国と東電の責任を認める判決。「司法は生きていた」という言葉は印象的で本当によかった。

豪華なJamTheWorld

グローバーさんが夏休みで今週と来週は不在。今週は各曜日のナビゲーターがコラボ。今日は4人のうち3人が出る豪華な日だった。

堀さんは生業訴訟をずっと追っていて、その都度Jamでも紹介していたし、映画の中でも扱ってきた。同じような構造の問題を包括的に見てるので信頼できる。