モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月5日 知性の貧困とノーベル賞ウィーク

00-06 ×

06-12 ADC

12-18 ×

18-24 HB

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

D. 中部地方   -0-1-0-0=1

H. 九州地方   -0-0-0-1=1

合計回数       -0-3-0-2=5

 

07:19 十勝沖                50/3.9 ②

09:42 長野県南部        10/2.4 ①

11:32 茨城県沖            90/4.4 ③

19:54 トカラ列島近海 浅/2.7 ①

23:01 岩手県沖           50/4.0 ①

 

 


奇跡。ツクツクボウシが鳴いていた。

まさか聴けるとは思わなかった。

海外のニュース

トランプは病院の中にいてもめちゃくちゃだ。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は281人

東京66人、愛知12人、大阪31人、福岡0人、沖縄19人、北海道36人

千葉22人、埼玉20人、神奈川11人、熊本19人

‪トレンドとして東京に次いで感染者数が多いのはだいたい神奈川県だった。

しかし、今日は北海道。土日は検査数が少なくなるとはいえ、36人の方が感染したそうだ。このうち17人はススキノでの集団感染らしい。北海道に限らず、問題は感染経路が追えなくなってしまう事。6月の梅雨の時期でさえ、知らないうちに東京型のウイルスができていた。‬

気が抜けない。でも、マスクしてるのに鼻出てる人けっこういるよね。


わけわかめ







毎日新聞も参加しちゃったの。



銃刀法で管理されないのなんで。


急成長する藤井さんに勝てるの豊島さんぐらいじゃないかって前に書いたけど、あながち外れてなかった。

今日の東電会見

短冊ツイートしようとしたらiPhoneがクラッシュしてグルグルマーク出たわ。

消えた時の切なさよ。何とかやり直したけど、疲労が辛かった。こまめにツイートしないとダメね。