モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月10日 100人

00-06 CA

06-12 CB

12-18 ×

18-24 I

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方   -0-1-0-0=1

C. 関東地方   -1-1-0-0=2

 I . 沖縄地方  -0-0-0-1=1

合計回数       -2-2-0-1=5

 

03:24 新島・神津島近海 浅/2.3 ①

03:54 宗谷地方南部        10/2.7 ②

07:39 茨城県沖               50/3.9 ②

08:11 青森県津軽南部    10/3.3 ①

18:36 宮古島近海           20/3.0 ①

 

小笠原諸島が心配。

海外のニュース

井出さんのツイートで120円寄付される話を知ってツイートしたわ。

先日、インドでも農業事業者がデモをしていたけど、中国に対抗する目的で経済圏を作ると言いながら、その主軸が新自由主義だとするならば同じ穴のムジナ。

国内のニュース

NHKによると今日の新規感染者数は681人

東京249人、愛知21人、大阪52人、福岡13人、沖縄20人、北海道24人

埼玉100人、神奈川63人、千葉36人、宮城10人、京都20人、兵庫12人

埼玉県の100人に関しては、劇団ミュージカル座で集団感染が発生したのが原因らしい。陽性が確認されたのは62人。稽古で人の出入りがあり、このボリュームになった模様。



海外報道やネイチャーなどでは科学に対して戦争行為だと批判している。でも、日本では「〇〇でなければならない」という論調だったり、当事者達の言葉も弱い。

岩田健太郎さんがみんなでストライキするぐらいの気概はあるだろうかってツイートしてた。