モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月13日 苦しみは多く、楽しみは少ない

00-06 ×

06-12 DBC

12-18 ×

18-24 C

 

B. 東北地方 -0-1-0-0=1

C. 関東地方 -0-1-0-1=2

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -0-3-0-1=4

 

10:01 石川県能登    10/2.8 ①

11:11 福島県中通り 10/3.7 ③

11:41 千葉県北東部 50/3.0 ①

22:16 八丈島東方沖 50/4.6 ①

 

海外のニュース

イギリスでは地域ごとのロックダウン。

議会で説明していたボリス・ジョンソンの頭皮が、円形脱毛症みたいになっていた。精神的なものなのか、新型コロナによる症状なのかわからないけど、イギリスはEU離脱交渉も同時並行で行ってるので相当なストレスだろうと思う。トランプの自国第一主義に歩調を合わせた代償は大きすぎる。

どのような症状なのか。

患者の詳細については明かされない。

どんどん酷くなってる。まるで香港のようだ。


前も野生動物を爆殺する罠の問題があったけど、トランプは金の事しか考えてないね。

野生動物駆除に「シアン化物爆弾」、トランプ政権が使用再開を許可


先日のカムチャッカでの海洋生物大量死の話。ロシア軍の燃料が漏れた可能性について報じられてきたが、今回は有毒な藻による影響だとする意見。広範囲に渡って死亡するという点で、たしかに渦鞭毛藻の可能性はあるし、食物連鎖で濃縮する事もある。
独裁国家ではこうした事象が起こると真相が分からない。だからこそ、学問の独立性が重要だと改めて思う。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は500人

東京166人、愛知24人、大阪69人、福岡7人、沖縄15人、北海道20人

神奈川54人、埼玉31人、千葉県24人、京都29人、兵庫14人、熊本12人



くっそ!



今日も組織腐敗のニュースばかりで吐き気がした。杉田議員の性暴力被害者を傷付ける発言に対してフラワーデモの方々が自民党に辞任を求める要望書持って行って拒否されたり、非正規社員に対して退職金が出ないとか、生業訴訟の控訴とか、沖縄の基地建設の土砂に遺骨が眠る土地の土を使おうとしてるとか、苦しんでいる人々が多すぎる。だからタイムラインを見てるのが辛くなる。

それでもスマブラはずっと楽しそう。