モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月14日 優勝するまでの思考過程と崖の上のヒゲ

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -0-0-0-1=1

 

19:42 福島県沖 40/4.3 ②

 

海外のニュース

普通は1回目の感染で抗体ができて、再感染した時のリスクは減る。だけど心肺へのダメージは回復しないから、知らない間に後遺症が残ってる場合、再感染した時のリスクは高くなると考えた方がいいのかもしれない。

f:id:ebiharaism:20201014130438j:image

昨日の夜、ヤフーのトップページに最低な見出しの記事があった。

集会開いて男女関係なくキスしたい気分だってトランプが言ってた。嘘つきの他にキモキャラ乗せてきたのか。

国内のニュース

NHKによると今日の感染者数は551人

東京177人、愛知15人、大阪61人、福岡13人、沖縄20人、北海道20人

神奈川88人、埼玉47人、千葉31人、兵庫19人



昨日、Twitterとのリンク機能がバグって取り上げられなかったけど改めて貼っておく。

私も病気になったらそのまま死ぬわ。

優勝したよ

韻特集が面白くて、最初のミスチルの桜井さんのGiftのリリックは知らなかった。(胸に聞くと 渡す時ふと)

途中から参加型になったので、参戦する事にしたよ。

自己紹介に使えるように「こちらはアポロの吉澤嘉代子」で全韻を踏んだんだけど読まれなかったので、本気出すわ!って次よ。

あっこゴリラさんはアポロにいる吉澤嘉代子さんに10日後に追い付きましたっていうストーリーとして繋げて踏んだ。

で、これ「100日後に死ぬワニ」を匂わせてるの分かる? 死を宇宙で表現してんのよ。でも読まれねーでやんの(笑)

こんなに考えて踏んだのにぃ…って。笑

さっき別々に踏んだから、今度は分かりやすく一緒に踏もうって思って「鶏ガラタルトとパンとドリア」で全韻踏んだらようやく読まれて、リスナー勢の中で優勝できた。

でも、どうせ読まれないと思って幕末志士の絵描いてたわ。

f:id:ebiharaism:20201014231405j:image

f:id:ebiharaism:20201014231508j:image

「oiaa」で重なってるのは気付いたけど、別のワードの脳になってたので、反転させる発想は捨ててたなぁ。(初期のKREVAね)

さすが専門家先生。

おしまい。

ティーブ参戦


崖側のスティー

①ねずみ返しの復帰阻止

TNTでさようなら

復帰のスティー

③トロッコでさようなら

【結論】ステージ中央で戦うしかない

あと絶望的な話なんだけど、トロッコ拘束されたらレバガチャ効かない説出てた。だから必然的にアイテム採集させない為に、速攻で接近戦に持ち込むのが良いっぽいんだけど、スティーブってお手玉でステージ端に運ぶの得意なんだよね。やばたにのえん。