モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月15日 寒くなってきたら

00-06 ×
06-12 HCH
12-18 C
18-24 ×

C. 関東地方 -0-1-1-0=2
H. 九州地方 -0-2-0-0=2
合計回数     -0-3-1-0=4

08:07 日向灘                20/2.9 ①

10:06 茨城県北部      100/3.8 ①

10:38 トカラ列島近海 10/3.5 ②

17:00 父島近海            40/4.2 ①

 

Googleのイラスト描いてるの誰なんだろう

海外のニュース

日本代表がサッカーしたのはオランダだっけ。カメルーン代表の中で感染者出てたけど、屋外スポーツでもコンタクトスポーツはリスクが違うからね。

以前にも取り上げられてたけど、可能性が高いなら朗報。

 

ヒンドゥー至上主義に対して融和を描いた結果、表現に対する弾圧が表面化した。

オーストラリアのコアラは移動速度の遅さもあって、多くが命を落とした。ブラジルではネコ科のピューマでも火傷を負う規模の火災。

なにこれかっこええ

国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は708人

東京284人、愛知19人、大阪51人、福岡5人、沖縄39人、北海道30人

神奈川79人、埼玉57人、千葉54人、兵庫14人、青森16人

今日は全体的にマップが黄色かった。

沖縄の感染者は繁華街に集中。青森県は接待を伴う飲食店で集団感染。一方で北海道の感染はこれまで札幌が中心だったけど、今日の報道だと夕張とか新ひだかとか点在していた。ちょっと怖いね。

対人距離、手洗いとマスクの着用は厳守。






田村厚生労働大臣の娘さんさらば