モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月19日 NOW ON AIR

00-06 DD
06-12 ×
12-18 H
18-24 ×

D. 中部地方 -2-0-0-0=2
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -2-0-1-0=3

01:25 長野県南部            10/2.5 ①

03:28 岐阜県美濃中西部 40/4.1 ③

13:33 種子島近海            10/2.6 ①

 

海外のニュース

これ何度見てもニヤニヤしちゃうのなんで。

国内のニュース



NHKによると今日の全国感染者数は318人

東京78人、愛知15人、大阪41人、福岡4人、沖縄36人、北海道17人

神奈川23人、埼玉22人、千葉18人、群馬11人、青森18人

土日の検査数が少ないのでこの少なさになっているが、青森と群馬で二桁。

なんで小選挙区制度なんてつくったのさ。

シカのニュースと別に山のブナの木が不作でクマが降りてくるってニュースあったわ。

東電会見の2時間コースをメモし、そこからJ-waveを相棒にツイートメモを書いていたら時刻は夜9時を回った。

いつものようにあっこゴリラさんが家のリフォームが楽しくて踊ってる的な、つまりは旦那さんとののろけ話をするかと思いきや様子がおかしい。震える声で津野米咲さんが亡くなったと告げた。まだ信じられないと言いながら涙を拭きつつ、赤い公園の「オレンジ」が流れた。

2人の約束は忘れてというような、どこか遺言めいたリリックだった。

さぞかし悲しいだろうに、あっこさんは気持ちを切り替えて番組進行を務めた。えらい( i _ i )

聞いてるうちにスクールオブロックか何かの番組で、リスナーから寄せられたメールに答えていたシーンを思い出す。

私が聞いた最後のライブもJ-waveから聴こえた5月がラスト、最後に見たのは先々週だったか関ジャニの番組に出ていた姿。

ラストトラックは『NOW ON AIR』だった。切ないけれど忘れられない放送になった。

今日の東電会見