モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月5日 4ケタと物騒

00-06 ×
06-12 E
12-18 F
18-24 ×

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1
F. 中国地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-1-1-0=2

 

07:40 京都府北部 10/2.4 ①

13:22 周防灘        20/2.6 ①

海外のニュース


探知犬に次ぐ新しい検知。ただ、文章からは新型コロナ特有の咳の波長があるのかどうかいまいち読めない。市中感染率が爆上がりの環境で咳をしていたら、新型コロナの可能性は高いわけだし。

でも、特有の波長があって高い精度で判別できるなら検査費用もほとんどいらない、素晴らしい発明になる。

特に混乱はないというニュースを見て昨日は眠った。朝起きるとトランプの鶴の一声で投票所に支援者が押しかける騒動が。あと人が刺されたという事件もあったみたいで、現地の方々はさぞかし恐いだろうと思う。その一方で、世界の運命が決まる選挙の開票作業中でも、きっちり家に帰って時間外労働しないスタイルにも注目が集まってた。祭りvs日常

不正だ!不正だ!とツイートしてる日本人ツイッタラーを見ると、本気で自分の事をアメリカ人だと思い込んでるんじゃないかと思う。奇妙な熱意。

少林サッカー

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1045人
東京269人、愛知79人、大阪125人、福岡5人、沖縄27人、北海道119人

神奈川109人、千葉58人、埼玉32人、茨城県10人、静岡10人、岐阜10人、兵庫43人、滋賀21人、奈良15人、京都11人、熊本11人、鹿児島17人、宮城18人

自衛隊にも要請したみたいだ。豚コレラの時も、安楽死させるために注射を打つ担当になった方々は精神的に辛い作業だったと語っていたのを読んだ。

今日の東電会見