モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

Twitterの貼り付け機能が表示されないの

Twitterで毎日ニュースを読みまくる私は貼り付け機能を利用して、1日にどんなニュースがあったのかをブログにまとめてます。いわゆるスクラップブックです。

それが表示されていない事に先ほど気付きました。読み込んでいる間、一瞬だけ表示されて消えるという感じで、すぐに消えてしまいます。

Twitterの連携機能に問題はありません。

Instagram貼り付け機能を利用してブログに貼り付けた画像が表示されない不具合が発生しています - はてなブログ開発ブログ

Instagramで同様の問題が起きていると『はてな開発者ブログ』に記載がありました。

Twitter、一時的に「リツイート」機能を仕様変更 引用RTを標準に 米大統領選のデマ拡散防止で - ITmedia NEWS

この時期というのはアメリカ大統領選でデマが拡散されるのを防止するためにTwitter社がリツイート機能を制限した時期と重なります。ただ、これが関係あるのかどうかは素人の私には分かりまへん。そして私は大阪人ではありません。打ち間違えたのを直すのがめんどくさくてボケに使う事にしました。

話を戻しますが、URLをコピーして記事に直接貼り付ける方法のほうが確実なのですが、それだととても時間がかかります。貼り付け機能が戻らないと私のブログは『スクラップブック』ではなくただの『スクラップ』です。

そして今日もスクラップを書くのです。