モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月12日 ヒューマンエラー全台停止

00-06 ×
06-12 ×
12-18 B
18-24 ×

B. 東北地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-0-1-0=1

 

17:57 津軽海峡 90/3.1 ①

 


今日も寒かった。クロも寒いらしく、布団に入れろ!この野郎!と鳴いていた。鋭い爪でバリバリかじるので、シーツに穴が開く。あーあ。

海外のニュース


一時中止とされた治験がすぐに再開。そもそもボルソナロ大統領は国民の健康なんて何とも思ってない。

レームダック化。これまでトランプ外交は力で押さえつけてきた部分が大きいので、国内のみならず国外、とくに中国が横暴な振る舞いを強める可能性もあると思う。

隣がアダルトショップっていうのが面白すぎる。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1643人
東京393人、愛知143人、大阪231人、福岡16人、沖縄24人、北海道236人

神奈川147人、埼玉75人、千葉74人、茨城県26人、岐阜20人、静岡13人、長野13人、兵庫81人、京都17人、奈良17人、滋賀11人、福岡16人

感染者がゼロだったのは8県のみ。

県知事は「地元同意の範囲は国が決めるべきだ」と言う。原発は無責任の塊。

今日の東電会見

パソコンの中のボタンを押すはずが、実際のボタンを押したうえに、警報確認ボタンじゃなくて緊急停止ボタンを押したというヒューマンエラーが発生し、1号機の換気ファンが全台停止。こんな状況でも同型の女川原発が再稼働。