モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月28日 空間が足りない

00-06 BC
06-12 B
12-18 D
18-24 D

B. 東北地方 -1-1-0-0=2
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-1-1=2
合計回数      -2-1-1-1=5

05:06 岩手県沖        30/3.2 ①

05:59 千葉県東方沖 30/2.6 ①

07:33 秋田県沖        10/2.9 ①

17:23 長野県南部     10/2.3 ①

21:28           〃         10/2.8 ①

 

海外のニュース

腐敗ガスで土が盛り上がっているというニュースの続報。再び掘り起こして焼却処分というのもおぞましい作業になる…。

プラスチックの問題が出てくる。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は2684人
北海道252人、東京561人、愛知217人、大阪463人、福岡56人、沖縄78人

宮城14人、神奈川215人、埼玉118人、千葉113人、茨城66人、群馬29人、栃木12人、静岡81人、長野21人、岐阜20人、兵庫145人、京都30人、三重29人、奈良17人、広島23人、岡山15人、大分18人

玉城デニー知事については新型コロナは陰性で細菌性肺炎とのこと。

 

空間

全く関係のない他人の話を聞いて、絵を描いて良かったと思う事なんてほとんどない。この対談を見て不思議と良かったと思った。もちろん世界レベルの人々と自分が同列だなんて思ってない。それでも、先日描いた病室のドット絵も不思議とカナリアに似てる。それだけ新型コロナの影響が大きな影を落としているという事なんだろうけど、決して交わらない有名人も似たような事を考えているとしたら、それこそ少しの肯定感を持てる気がする。