モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月13日 犬も歩けば猫だったけど犬

00-06 ×
06-12 D
12-18 ×
18-24 H

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1
合計回数      -0-1-0-1=2

08:50 山梨県東部・富士五湖 180/4.0 ①

22:39 長崎県南西沖                 10/2.3 ①

 

海外のニュース

 

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は2369人
北海道164人、東京480人、愛知181人、大阪308人、福岡71人、沖縄20人

宮城29人、山形13人、福島12人、神奈川231人、埼玉144人、千葉111人、群馬40人、茨城14人、栃木10人、岐阜37人、静岡34人、長野16人、新潟10人、兵庫114人、京都59人、奈良25人、三重13人、広島76人、岡山38、高知18人、宮崎15人、長崎13人、熊本11人、鹿児島10人


鳥インフルエンザがさらに拡大。クリスマスを目前に鶏肉の値段が上がってるとか。

ほとんど身動きの取れない場所で育成される事について、アニマルウェルフェアの観点からどうなのかというのが議論になっていて、これがアキタフーズが元農水大臣に賄賂を送った事に繋がる。そして今回の感染症の観点から見ても、密集する事がリスクである事は明白。

イッヌ

確実に白と黒の犬が通り過ぎたと思った。なぜかと言うと重心を後ろに取りながら馬みたいに走っていたから。猫だったら尺取虫みたいにビョンビョン走るはずだ。つまり、犬だ。犬なのだ。

しかし、2回目に見たら犬だったはずの白黒ちゃんは猫に変わっていた。猫もあんな感じに走るのか? パカパカと走るのか?

一目見た時のあなたはイッヌ。