モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月15日 時代の闇

00-06 G
06-12 ×
12-18 ×
18-24 D

D. 中部地方 -0-0-0-1=1
G. 四国地方 -1-0-0-0=1
合計回数     -1-0-0-1=2

04:44 徳島県南部     10/3.1 ①

20:25 伊豆大島近海 10/2.9 ①

 

今日は冷え込んでめっちゃ目が乾いた。今も乾いてる。

海外のニュース



🤥うそっこ🎅🤶

イングランド南西部でCOVID-19の変異種が確認されたという。世界各地で変異種は発見されているが、このウイルスが特異的なものなのかどうかは今のところ不明。

経済的な困窮にあえぐ国民がいるのは政治家の責任だというバーニー・サンダース

命からがら逃げ出してSOSを出してもその訴えは退けられた(中国はICCに加盟してないから)という酷いニュース。内政干渉にあたる問題には関与できないのかもしれないが、BBCでも報じられていたように強制収容施設やハイテク機器を使った巨大な牢獄があるのだから、国際社会が人道的な措置をせずに誰がウイグルの人々を助けられるというのか。

去年あんなにカルロスゴーンの事やってたのに、誰も見向きもしないね。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は2417人
北海道104人、東京460人、愛知216人、大阪306人、福岡69人、沖縄21人

宮城37人、山形16人、福島15人、神奈川226人、埼玉173人、千葉119人、群馬25人、栃木22人、茨城18人、岐阜35人、静岡24人、長野14人、兵庫144人、京都71人、奈良18人、三重14人、広島71人、岡山21人、高知36人、熊本31人、大分12人、鹿児島12人、長野10人


国民に番号つけてGoToとかステイとか犬みたいに扱う自公政権。医療従事者からの悲痛な叫びには耳を傾けなかったが、政権支持率が14%近く落ちた事で一時停止を決定したらしい。(28日からって…)

しかし、無能なパワハラパンケーキはこのままではGoToのせいにされると思っているそうだ。たしかにそれは一理ある。誰が国民の命を賭したのか知らないが「勝負の3週間」と言っている間も感染拡大した戦犯は、感染終息後にやるはずの経済対策をもっともリスクが高い秋冬も継続した総理大臣にあると私は思う。医療従事者の負担軽減の為に使うべきリソースを本来ならやらなくてもいいキャンセル料の負担に割くというのは馬鹿げている。春の時点で想定できた事なのに、選挙の事しか考えられない自民党は馬鹿すぎて見えてなかったらしい。馬鹿の証拠に前法務大臣と妻が選挙買収で捕まってるのでどうしょうもないし、新型コロナの担当大臣は西日本豪雨の際に酒飲んでたからどうしょうもないし、総理大臣も人事介入で学術会議法を犯した事について説明責任を果たしてないからどうしょうもない。一番どうしょうもないのは、マスクが可愛いとか言って小池都知事に投票したり、腐敗政権のNo.2だった人間が総理に就任したにもかかわらずご祝儀相場とか言って期待してた愚民。

河井夫妻の買収に対して公明党はうんざりして独自に斉藤議員を擁立する事にしたわけだが、その斉藤議員も政治収支報告書に記載していなかった事が分かったとのこと。自公政権はもう終わったほうがいいと思う。


与党の票田が反知性主義者だと社会が不幸になる。これは憎悪犯罪が増加したアメリカや、先住民が新型コロナで存続の危機に陥るブラジルを見れば明らか。それでも両国ともに司法は戦っている。日本の場合は検察が賭け麻雀をして、裁判長も忖度する。

本来であれば、社会を震撼させたこのニュースがトップニュースに扱われただろう。しかし、あまりにも政治がひどいのでこの残虐でさえ埋もれてしまう。

キングダムハーツのハートレスをなぞって心失者と呼び、やまゆり園で犯行に及んだ植松、成果主義者を自称し歓楽街でのスカウト能力を悪用して犯行に及んだ白石、騒音トラブルや部屋を破壊するなどの問題を繰り返し京アニで犯行に及んだ青葉。この3名は時代の闇だ。忘れてはいけない。

この問題ももっと大きく扱われるべきなんだけどテレビで報じられない。

Twitterで誰かが「竜宮から持ち帰ったカプセルは開けちゃいけない」ってツイートしてて上手い事言うなぁと思った。