モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月30日 手放すな

‪00-06 ×
06-12 C
12-18 H
18-24 ×

C. 関東地方 -0-1-0-0=1
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-1-1-0=2

 

09:35 茨城県北部 60/5.1 ④

17:20 日向灘        20/2.9 ①

 


クロアチアでM6.4の地震が発生。

今日は変な天気で、いきなりザーッと雨が降ったかと思えば晴れ間が見えて、そしてまたザーッと降った。朝起きた時は15度ぐらいあったけど風は冷たい。

海外のニュース

スコットランド。1月13日ぐらいまで学校閉鎖で、モバイル式の検査施設が必要だってBBCでやってた。‬検査しないと分からないもんね。なのに日本はPCRを抑制して感染が拡大するのを見てるだけ。意味わからん。



ロシアの国民はワクチンの効果について不安視してるという記事を先日読んだけど、アルゼンチンでの治験を経て判断するという事だろうか。

Netflixで映像化が決まっている三体の映画権利を持っていたらしい。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は3841人
北海道133人、東京944人、愛知294人、大阪307人、福岡189人、沖縄47人

宮城34人、福島17人、神奈川432人、埼玉244人、千葉218人、群馬56人、栃木56人、茨城37人、岐阜67人、静岡46人、長野23人、石川14人、山梨13人、新潟12人、兵庫188人、京都96人、奈良30人、滋賀27人、三重25人、広島84人、岡山32人、山口11人、愛媛12人、高知12人、熊本44人、長崎15人、大分13人、鹿児島13人、宮崎12人

シールドプラグの70ペタBqだったっけ。無理だよね。







レコード大賞



神保哲生さんが選ぶニュース