モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月31日 4000人超

00-06 H
06-12 C
12-18 ×
18-24 A

 

A.北海道地方-0-0-0-1=1
C. 関東地方  -0-1-0-0=1
H. 九州地方  -1-0-0-0=1
合計回数      -1-1-0-1=3

04:12 熊本県阿蘇 10/2.7 ①

09:26 群馬県南部 10/2.8 ①

23:45 釧路沖        50/3.8 ②

 

今朝はまたベランダにタネが散らばっていた。これ以外にも少し落ちていて、全部で22粒。

そして大晦日。信じられない。

テレビに目をやると使い古された年末恒例の番組と、同じような顔ぶれの歌番組。吉本芸人と秋元康とジャニーズの居ない番組を見たいけどなかなか無い。

海外のニュース

調査は第一波の感染が封鎖された1ヶ月後に行われ、1100万人のうち抗体陽性率が4.43%だったという。この事から当初報告されていた5万354件の10倍のスケールで感染が拡大していたのではないかという記事。


国内のニュース


NHKによると今日の全国新規感染者数は4519人
空港/検疫14
北海道167人、東京1337人、愛知239人、大阪313人、福岡190人、沖縄58人
青森23人、宮城26人、福島20人、神奈川588人、埼玉330人、千葉252人、栃木73人、群馬37人、岐阜83人、静岡27人、長野20人、兵庫193人、京都109人、滋賀21人、三重18人、広島87人、岡山23人、山口15人、熊本32人、長崎29人、大分22人、宮崎18人、鹿児島10人

なんで楽観視するんだろうか。

意味わからん。どうかしてる。

すばらしい日々

沁みる!