モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月29日 さらに拒否

00-06 BABB
06-12 A
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-1-1-0-0=2
B. 東北地方    -3-0-0-0=3
合計回数        -4-1-0-0=5

 

03:24 福島県沖            50/4.1 ②

03:52 北海道東方沖     30/4.8 ①

04:24 岩手県沿岸北部 70/4.2 ②

05:54 宮城県沖            50/3.3 ①

11:49 内浦湾                10/2.4 ②

 

ここ数日乾かなかった洗濯物を乾かした。貴重な晴れ間。

海外のニュース

ようやく中国武漢に入ったWHOのチームが調査を開始する。いずれアメリカのGDPも抜く独裁国家。21世紀の問題。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は3534人
北海道111人、東京868人、愛知164人、大阪346人、福岡159人、沖縄63人
福島14人、宮城13人、神奈川385人、千葉339人、埼玉256人、茨城86人、栃木44人、群馬41人、静岡38人、岐阜27人、長野12人、新潟11人、兵庫161人、京都89人、奈良30人、滋賀30人、三重17人、和歌山15人、広島34人、山口14人、岡山12人、島根10人、大分20人、熊本19人、鹿児島19人、長崎18人、宮崎14人

昨日の共産小池議員の質問が良かったと話題になっていた。一つはセーフティーネットであるはずの生活保護が受けられないように対策されてる問題。もう一つは学術会議よりも多くの金額を使ってきた菅義偉氏の問題。

また、10万円支給はしないが生活保護があるという主旨のスガ総理の発言に対してMXテレビに出演した梅沢富美男氏が怒っていた事が話題になっていた。

なんでこんな思いをさせられてまで自民党に投票するのか?という問いかけはその通りに思う。



キャバクラのお金に政治資金を使っていたとして公明党の遠山議員が役職を辞任した。Twitterではやめちまえという声が多い。テレワークでは言えない事というと「愛してる」とかそんな事だろうか。

腐った政権は学術会議の人事介入の問題について、改めて6人の任命を拒否した。本当に腐ってる。