モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月8日 ザルとドッペルゲンガー

00-06 EE
06-12 ×
12-18 A
18-24 A

A. 北海道地方-0-0-1-1=2
E. 近畿地方   -2-0-0-0=2
合計回数        -2-0-1-1=4

02:26 紀伊水道        50/3.7 ②

05:07           〃         10/2.8 ①

17:23 択捉島南東沖 浅/5.0 ①

23:24 釧路沖            50/4.9 ②

 

ここ数日、北海道と紀伊水道がよく揺れる。九州が揺れて関東という流れはよくあるけど、ここだけというのは記憶にない。

海外のニュース


国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1216人
北海道50人、東京276人、愛知43人、大阪119人、福岡57人、沖縄40人
千葉155人、神奈川121人、埼玉121人、茨城31人、群馬14人、岐阜28人、兵庫33人、京都21人、滋賀13人、奈良10人

土日の検査数が少ないにしろ新規感染者が二桁の県は減ってきた。ただ、重症化された方々は減っていないので医療機関の負担が劇的に減ったわけではないと思う。それに埼玉県と兵庫県で英国型変異株に市中感染した事例が確認された。大阪は独自に基準を設けて緊急事態宣言を解除しようとしてるらしいが、検査体制も十分ではないのに悪手だと思う。

実体経済とかけ離れた株価。アメリカの経済政策の影響らしいけどわけわからん。

火に油を注いで自身に引火するニ階幹事長。

今日の東電会見

今日の東電会見はわりと角煮祭りだった。

柏崎刈羽のセキュリティ体制は意味不明なぐらいでザルで、最終的に他人が成りすまして入域したうえにIDも上書きされてるのマジで意味わからん。

星新一の作品にドッペルゲンガーが自分を成り済ますみたいな話あったけど、それを超えた感じする。