モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月21日 即レスとビビり

00-06 FB
06-12 ×
12-18 ×
18-24 H

B. 東北地方 -1-0-0-0=1
F. 中国地方 -1-0-0-0=1
H. 九州地方 -0-0-0-1=1
合計回数     -2-0-0-1=3

00:06 広島県北部     10/3.4 ②

00:59 福島県沖         50/3.5 ①

23:28 鹿児島県薩摩 10/2.5 ①

 

今日は今年一番の暖かさだったらしい。

 

海外のニュース

ロシア南部の養鶏場で世界で初めてトリからヒトヘ鳥インフルエンザ(H5N8型)の感染が確認されたという驚きのニュース。幸いヒトからヒトヘの感染は確認されていないとの事だが、当初は新型コロナも「ヒトヒト感染はない」という誤った情報がアナウンスされていたので安心材料とは言えない。今シーズンは日本でも鳥インフルエンザが猛威を振るい、多くの養鶏場で鳥が殺処分されている。

場所は変わってコンゴではペストが流行し、31人が亡くなったという。

 

国内のニュース

ファイザー製ワクチンの第2便が日本に到着。

NHKによると今日の全国新規感染者数は1032人
北海道63人、東京272人、愛知33人、大阪60人、福岡32人、沖縄7人
千葉163人、神奈川100人、埼玉84人、茨城46人、群馬13人、静岡18人、石川12人、岐阜11人、兵庫27人、三重11人

五輪のアプリ開発費73億円ってどゆこと? たった数週間の運動会のために使い捨てのアプリ作る意味わからん。

震度6強の地震から1週間。避難地域はもちろんの事、過疎の村なんかは手付かずのままの場所が多いみたい。

雑誌

昨日の夜、ジョビンvsナリくんという何の因縁もなく、リスクマッチでもない10先が行われた。ガイルを使い始めたジョビンさんがウメハラさんに見て欲しいがために、とりあえず勝てそうなナリくんに声をかけたのがきっかけらしい。

しかしそこでウメハラさんが転んで左手小指を骨折したという驚きのお知らせがあった。CPTのガチくん戦を前に結構な怪我。ウメハラさん曰く「ゲームをやるには不快な痛み」「もし右手だったらゲームはできない。おれは10分の1を引いた」とポジティブな事を言っていた。包帯は明日取れるらしいけど…。

そっちのほうが気になって、試合の内容がぜんぜん入ってこない!笑

https://youtu.be/1TAUDOzVDeM

カワノ)ナリさんいぶきに変えるみたいですよ
ウメ)ナリくん俺らが思ってる以上に負けたくないぞ。だってさくらでいいもん
カワノ)ナリさんさくらの方が上手くないすか?
ウメ)クナイ無くなっちゃってるもんなww
2人)笑

カワノ)でもナリさんって、3年前くらいはTOPANGAの大会とか勝ってましたよね。名古屋勢は強いっていう要因だったし‬
‪ウメ)どうしちゃったんだろうね‬
‪カワノ)その頃から「ファン戦は世界一」って言ってましたよ?‬
‪ウメ)クソだったけどな‬

こんな具合に試合解説が進んで「指が痛いのにさ、この2人とリアルで絡んで全くメリットないからね」「なんだろうこの見ごたえのなさ」と散々な言われよう。また、ナリくんに関しては「売名力は業界一」と認められる一方で、どんな人なのか誰もよく知らないので解説はずっとうわさ話をベースに進んでいた。笑

結果は10-5でナリくんの勝利。

ジョビンさんから「どうでした?」と感想を求められたウメハラさんは笑いをこらえながら「ナリさんはどう思う?」とナリくんに丸投げしていた。笑

ジョビンさんは負けたのに全く悔しがる様子はなく、勝ったはずのナリくんは『うっせぇわ』の替え歌を歌わせされそうになり、ウメハラ&カワノは聞きたくもないし面白くもないお笑いノリに嫌気がさして「お休みなさい」と言葉を結んだ。

ウメハラさん日本代表で指骨折してこんな変な試合を夜中に見るの偉いわ。

本当に誰も得しない10先だった。

f:id:ebiharaism:20210221214315j:image

先週、バラカンビートを聞いていたら「チックコリアについては来週大々的に取り上げます」とバラカンさんが言っていたので、私はてっきり今夜の放送でやるのだと思って備忘録がてらツイートした。

そしたら即レスで誰かからコメント来て、「違いますよ、昨日のWeekendSunshineです」って来て。そうだっけなぁ〜なんて思ったらバラカンさんご本人だった。笑

ビビったわぁ〜。