モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月25日 腐敗オーバードーズ

00-06 F
06-12 A
12-18 H
18-24 CE


A. 北海道地方-0-1-0-0=1
C. 関東地方   -0-0-0-1=1

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1
F. 中国地方    -1-0-0-0=1
H. 九州地方   -0-0-1-0=1
合計回数       -1-1-1-2=5

01:12 広島県北部     10/3.1 ①

07:26 択捉島付近   140/4.8 ①

15:55 熊本県熊本     10/2.5 ①

19:18 千葉県北東部 30/2.7 ①

22:57 和歌山県北部 浅/1.8 ①

 

またイタリアのエトナ山が噴火したそう。イタリアの地震の話は見かけなかったけど、近くなら多少の火山性地震はあるんじゃないかと思う。

海外のニュース

ワクチンの話ばかり読んでいて飽きてきた。

オーストラリアは中国の海洋進出と関税の問題がありつつ、今度はFacebookを相手にニュースの使用料の問題でも真っ向から議論してる。感染者数も少ないしすごいなぁと思う。

イスラエルやガザの海岸にかけて大量のタールが漂着したとBBCが報じていた。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1076人
北海道43人、東京340人、愛知41人、大阪82人、福岡39人、沖縄15人
福島19人、神奈川119人、埼玉人111、千葉107人、栃木13人、茨城13人、静岡10人、兵庫36人、佐賀12人


内閣広報官の山田氏の話題。


接待を受けていた広報官の山田氏と、浅田真央さんにアベとのハグを強要していた橋本五輪会長と、夫婦別姓に反対しながら自分は旧姓を使ってる丸川議員と、農水省とアキタフーズの問題。

こういうニュースを一気に読むと吐き気がする。昼に読むもんじゃない。

ここ数日、火事のニュースが多い。青梅の火事は昨日鎮火したそうだが、栃木県の火事は継続。

13日に東北を襲った震度6強の地震の続報で、50歳男性が亡くなっていた事が判明したそうだ。この方は一人暮らしで、連絡が取れない事を不審に思った家族が23日に自宅を訪れたところ、倒れた家具によって窒息死しているのを発見したそう。ご冥福を祈る。