モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月4日 ピキッ

00-06 ×
06-12 C
12-18 D
18-24 ×

C. 関東地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-1-1-0=2

11:22 千葉県東方沖 10/4.3 ③

16:07 岐阜県飛騨    10/3.1 ②

 

ギリシャ地震の続報。石造りの建物が多く、レンガなんかが崩れている映像。

夜になってニュージーランドでM7.3のヤバめの地震が発生。リツイートしまくった。

海外のニュース

イギリスで50年ぶりに法人税が引き上げられて、19%から25%になったそうだ。日本でもやってくれ。

ミャンマー軍による死者が38人に増えている。悲しい。

クリスチアーノ・ロナウドが12シーズン連続で20ゴールを達成したという化け物じみたニュース。活動の場所をセリエAに変えてもこのアベレージを叩き出すって、やっぱり化け物だと思う。移籍できたという点ではメッシより幸せ。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1170人
北海道66人、東京278人、愛知68人、大阪81人、福岡37人、沖縄28人
福島34人、宮城22人、神奈川138人、埼玉123人、千葉107人、茨城37人、群馬21人、栃木11人、滋賀26人、兵庫21人、岡山10人

 

[https://twitter.com/ebiharaism/status/1367316470531649539:embed#電源喪失はありえないという致死量の嘘をつき、その後も国会で数百回の嘘を重ねた安倍晋三議員が時事通信のインタビューに答えていた。時事通信はファクトチェックすべきだと思う。https://t.co/y8JxGfpZ6s

https://t.co/zjzjl4zeUb]

震災から10年という事で安倍晋三氏のインタビューが時事通信に載っていたんだけど、ファクトチェックすべきだと思う。読んでてイライラしたし、ピキッたわ。

今日の東電会見

今日の東電会見は2時間コース

格納容器の水位低下については水位計L2を下回るタイミングで注水量を増やすと言ってきたけど、水位計が機中露出したタイミングをもとにした予想のグラフが資料に出てきて、早ければ5日になるって。

ほんとこんな状況で東通村に30億とか意味わからん。まーじ。ピキッたわ。