モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月9日 心臓なっしんぐ

00-06 B
06-12 BB
12-18 ×
18-24 C

B. 東北地方 -1-2-0-0=3
C. 関東地方 -0-0-0-1=1
合計回数      -1-2-0-1=4

05:21 福島県沖 30/4.0 ①

06:51       〃      50/3.8 ①

08:30 宮城県沖 80/4.8 ④

18:11 茨城県沖 40/4.0 ①

 

海外のニュース

ミャンマー軍が国内から脱出した警察官を送還するようインドに要請した問題があったけど、インド北部に逃げてきたロヒンギャを拘束して送還するという。

インドの現政権はヒンドゥー至上主義を掲げて、国内のイスラム教徒を暴力的に弾圧する事で右派の支持を集めてきた。国際世論と国内世論とを天秤にかけて、このような判断に至ったのだろうか。或いは、ミャンマーの軍政権を緩衝地帯にしようという事なのだろうか。

西アフリカの軍基地で大爆発起きてる…。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1128人
北海道63人、東京290人、愛知39人、大阪103人、福岡34人、沖縄23人
宮城35人、福島16人、埼玉106人、神奈川100人、千葉82人、茨城26人、栃木22人、新潟15人、静岡14人、兵庫41人、滋賀32人、岡山10人、佐賀20人

また岡山が二桁になった。

安倍政権から続く束ねて一括で審議するという暴力的な議会運営。デジタル法案資料の中に45箇所もの誤りがあったという。総務省の虚偽答弁と合わせたデータの捏造であるなら、この内閣もまた信頼に値しない。

今日一番驚いたのはウミウシのニュース。奈良女子大の研究グループが、心臓を含めて身体の大部分を失っても、頭部から身体全体を再生できる事を発表。寄生虫に対する能力らしい。ウミウシすごっ。